※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーくんママ
家族・旦那

産後の夫婦生活についてです。苦手な方はスルーしてください😵出産前まで…

産後の夫婦生活についてです。苦手な方はスルーしてください😵

出産前までは、週に1~3回でした。

出産後は、週に1回すればいい方です。

基本旦那から誘ってくるのですが、最近は私から行く方が多いです…

前に旦那と話した時に、俺はそこまで性欲強くないからって言っていました。

私はどちらかと言うと強い方だと思います…

最近は、旦那が疲れた疲れたって仕事から帰ってくると言っているので、誘えず…
私は我慢して寝ます

みなさんはどのようにして夫婦生活してますか??
何かいい方法無いですかね😥
お願いしますm(_ _)m

コメント

ゆめママ

全く一緒です!!笑
前までは主人からの誘いが多かったですが、最近は私ばっかりです。
娘が産まれる頃に転勤があり、周りの人間関係がガラッと変わったせいか疲れて帰ってくることが増えてしまったので、うちも週一あればいい方になってしまいました(._.)
断れられるのも怖くて我慢の日々です(/ _ ; )

• ふーくんママ

ふーくんママ

やっぱり誘って断られるの怖いですよね😭

• 1月17日
  • ゆめママ

ゆめママ

かなり怖いですね(._.)
    この間も「明日にして」って言われてショックでした。。

• 1月17日
  • ふーくんママ

ふーくんママ

それ言われると、心にグサって来ますよね😥
    私の場合、ん゛!!!って言われます…

自分したい時は、こっちが嫌でもやってくるのに、自分したくない時はとことん拒否!!!って酷くないですか😩

• 1月17日
  • ゆめママ

ゆめママ

かなりショックだったんでその日は恥を覚悟で粘りましたよ(._.)
    次の日休みだったんですけど、娘はまだ昼寝してる時間だと泣いて起きる事もあるし、1人遊びも30分が限度だから寝静まった夜中しかないのに〜って説得してたら娘が起きて、無言&切ない顔でこっちずっと見てきて、2人で爆笑して和んだせいか、説得に成功しました!笑
    でもあんな奇跡はもう起こらないと思います。笑
    本当ですね!!
    こっちが断らないの分かってて気分が乗った時だけするって酷いですよね(/ _ ; )

• 1月17日
  • ふーくんママ

ふーくんママ

わかります...
    ほんと、出来るとしたら夜中しかないですよね😥
    前に久しぶりに旦那から誘われた時は、息子が泣いてしまって断念しました😑
    タイミングがうまく掴めないと本当にできないです…

• 1月17日

週に一回もあって羨ましいですよ!

うちは妊娠前は週に5日とかで、妊娠中は週に1〜3日。ほぼ主人からです。
しかし初期に切迫流産をしてからは回復後月1。
産後2ヶ月半経ちますが1回だけです笑

赤ちゃんが添い寝なのと、私も生理きてしまったり、今はそういうモードじゃないのかな?と思います…

私は女性として魅力無くなったのかな…?なんて不安ですが(´・ω・`;)

• ふーくんママ

ふーくんママ

そうだったんですね😢

私も女性として見られなくなったんじゃないかって不安になって、泣きながら旦那に聞いたことがあります…

• 1月17日

退会ユーザー

不安ですよね💦

赤ちゃん寝かしつけるのが20時とかで主人の帰りが23時すぎるのでどうしてもタイミングが合わなくて…(´・ω・`;)
    泣きながら訴えたら後は変わりましたか?

• 1月17日
ゆめママ

なんでそのタイミングで起きるかな〜ってありますよね(>_<)
私も泣いて起きちゃって、半裸で寝かし付けたことあります!笑
休みの前の日は何となく期待しちゃうんですけど、きっと誘われないんだろな…。
今がチャンスって時を逃すと出来ませんね💦
私ばっかり誘って、誘われないと女としての自信が無くなるって泣いて訴えた時は「自分ばっか自分ばっかってヤることばっかなんだね、俺は他でフォローしてるつもりだけど。」って言われたことあります(^^;)
正直ちょっとトラウマです(泣)

• ゆめママ

ゆめママ

普通に投稿しちゃってました(^^;

• 1月17日
  • ふーくんママ

ふーくんママ

大丈夫です!
    私もその経験あります😅
    休みの前の日は、私も期待します…。あと、いつもより遅くまで起きている時とか...
    でも、期待するだけ誘われなかった時はショックと言いますか😱

その言葉言われたらトラウマなりますね(´._.`)
    少しはこっちの気持ちも分かってもらいたいところですよね...

• 1月17日
  • ゆめママ

ゆめママ

分かります分かります!!
    期待して誘われないと尚更落ちみます!
    そして優しくしてあげれないです(._.)せめて週一は最低でも守ってくれれば1週間頑張れるんですがね…。
    今日も新年会で明日休みだから誘われるかな〜なんて懲りずに期待してる自分もいます。笑

• 1月17日
ねずこ

私は産後何度か息子が泣いて中断してしまい、産後3カ月でやっと一度できましたが、その後はずっとしていません。
集中して楽しめないので、お互いしたいけど誘わないみたいな空気が流れています笑
妊娠がわかって一度もしていなかったので、再開するのに変な感じだったし、レスになっていくってこんな感じなのかなと
まさに今思っていたところです。。。

子育てで忙しいですが、だからといって夫婦生活が無くなるのは本当に寂しいです😭😭
子供がいても上手く続けられる方法があるなら、私も知りたいです😭
回答になっていませんが、同じ悩みだったのでつい。。😫😫

• ふーくんママ

ふーくんママ

コメントありがとうございます!!!
    ほんとです。
    やはり、子供がいるいないだと、かなり変わりました。
    泣くんじゃないかって気になって気になって、集中出来ないところがあるのは確かです...

子育ても夫婦生活も両立して出来るようになりたいです...

• 1月17日