※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク拒否で困っています。寝る前のミルクを拒否し、哺乳瓶に近づけると泣きます。離乳食は食べているが、ミルクを飲まないことが増えてきました。卒乳の可能性がありますか?水分補給に困っています。

哺乳瓶拒否?ミルク拒否?
困ってます。

生後10ヶ月で3回食してます。
生まれて2ヶ月ほどですぐ完ミになりました。

今まで朝、昼、夜の離乳食のあとに
ミルクを100〜120飲ませてました。
離乳食はたべて140gくらいです。
それと15時におやつとしてミルク
寝る前にミルク200あげてました。
だいたい飲まなくて180とか😢

つい昨日、寝る前のミルクを拒否?しました。
哺乳瓶近づけるだけでギャン泣きで
スプーンや、ストローでためしてもダメでした。
結局寝る前ミルクを飲まずに寝てしまい
今日の朝イチお腹すいてるだろうにミルク飲みませんでした💦
やっぱり哺乳瓶近づけるだけで泣きます😭

朝の離乳食だけあげて落ち着いてますが
もう卒乳?卒ミ?の可能性ありますか?

離乳食の量も少ないと思いますし、水分も上手にとれません。
今までミルクが水分補給の代わりみたいなかんじだったので、これからどうしたらいいんでしょう…
もうミルク飲んでくれないんでしょうか…☹️

コメント

Eve

私なら卒ミの方向でやってみると思います!
水分は麦茶、白湯どちらもあまり飲まない感じですか?
うちはアクアライトとかちょっとジュースみたいなので試してたら、徐々に麦茶とかも飲むようになりましたよ🙌

離乳食だけじゃ栄養が気になるようなら、離乳食メニューに粉ミルク使ったりしてみてもいいかもです。
先日私もおやつの時間に粉ミルクで作ったプリンを出してみました😌

deleted user

私もそのような感じだったので、気にしてました💦特に暑い時期だったので‥

結局飲まないので11ヶ月頃卒ミしました!
牛乳(まだ早いですかね😣)は飲んだのでそれを飲ませたり。
スープ系はあまり好まなかったのでだめでした💦
うちはパンを好んで食べていたので、そのときだけは水分進みました。
水分もあまり取らなかったですが、ある時から飲むようになりましたよ。
今ではお水をおいちーと飲んでいます😇