※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mo
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性、胎嚢は見えず、出血あり。希望は?化学流産の可能性は?

4w後半〜5w前半かと思われるのですが
生理1日目のおりものシートに収まる程度の
出血があります。😭
おりもの+出血でピンク〜赤っぽい色で
トイレに行って拭くと全体的に混ざっている感じです。
他の症状としては
下腹部チクチク程度、胸の張り、骨盤・太ももがたまに痛むくらいです!

妊娠検査薬で陽性が出て早いかなと思いつつ
先週、病院受診したところ胎嚢見えずでした。
胎嚢も見えずだったので
化学流産も疑っています。。

まだ希望ありますでしょうか??
出血するものなのでしょうか。。

コメント

えむ

私もそのくらいの時期に出血して、慌てて産婦人科に行きました😌初期は着床により、子宮内膜に受精卵が潜り込むことで出血が良くあるみたいです!ただ、絨毛膜下血腫とかの可能性もあると思うので、心配であれば再度受診してもいいと思います

ちなみに私は4w6dで胎嚢見えましたので、5週になってたらみえると思います🥚

  • Mo

    Mo

    出血の量はどの程度でしたか?🥺
    あと、どのくらい続きましたか?
    教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️💕

    5wくらいのはずなのですが
    胎嚢見えずだったので
    このままダメなのかなぁと不安で検索魔・質問魔になっています💦

    • 3月15日
  • えむ

    えむ

    ティッシュに付く程度、おりものシートにうっすら付くくらいで、1〜2週間ダラダラ続いてました!出てる日もあれば出てない日もある感じでした😌

    排卵が遅れた可能性ないですかね☺️?もう一度検査薬してみてもいいかもですね!

    • 3月15日
  • Mo

    Mo

    排卵遅れた可能性あります!
    毎月少しずつ数日遅れているので、考慮して遅れた場合の日にちでも妊活しました!

    1、2週間も続く場合あるんですね😭
    心配になっちゃいますが、あり得ることだとわかると安心できます🥺🫶🏻

    • 3月15日
  • えむ

    えむ

    赤ちゃんを信じて👶🏻⭐️
    何かあればすぐ受診していいと思います☺️

    • 3月15日
  • Mo

    Mo

    はい!!🥺
    信じます!!!!!!

    ありがとうございます😭💕

    • 3月15日