※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
サプリ・健康

マスク警察が出た次はマスク外してないじゃん!警察…増えましたよね……個…

マスク警察が出た次はマスク外してないじゃん!警察…増えましたよね……

個人の判断だから黙っとれって思ってるし、私自身コロナ云々じゃなくて花粉やPM2.5、黄砂がまだまだ続いて6.7月まではつけとかないと喉が腫れてとんでもない事になるからつけてるだけなのに。
鼻水ダラダラでポケットにティッシュまみれ、くしゃみや咳、痰絡んでオエーッ!を連発でもいいならマスク外しますけど?って感じです😂😂
同じ方いませんか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

感染予防のためにマスクをするのは必要かもしれないですが、マスクを外す判断は他人関係ないですよね🤣別に迷惑かけてるわけじゃないですしw

外してない警察増えてるんですね!余計なお世話すぎますw
私は早く外したい派ですが、みんなそれぞれの意見が尊重されればいいのに〜って思います🤔

• コアラ

コアラ

コメントありがとうございます!
    本当にそうなんですよ😂
    つけてることによって迷惑かけたか?って感じなんですが、マスク=悪!と考えてる方はその人にあった考え出来ないのかなあと🫣

昨日スーパーで外してる方いて、「花粉症じゃないのかな、羨ましいな🥺」と思ってたのですが、Twitterやママリでは「私だけ外してた」「コロナ脳多すぎ」みたいな書き込み多くて何か悲しくなりました😭😭😭

• 3月15日
ゆう

外してないじゃん!警察なんているんですか?😅
9割以上マスクしてますし…

• コアラ

コアラ

ママリにもたくさんいます…🥺💦
    素直に花粉症や喉が弱くなくこの時期にマスク外せる方がとっても羨ましいんですが、マスク=コロナ脳 みたいに思われてる実態があるようで残念です😔

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

ママリで言うだけでは警察とは言わないなーと思ってます!私は!
    マスク警察は直接見知らぬ人に言うのでタチ悪いなーと思いますが…

• 3月15日
  • コアラ

コアラ

そーなんですね!
    ネチネチ思う分には自由ってことですね!☺️
    ありがとうございました!

• 3月15日
  • ゆう

ゆう

私は外す派なのですが、ママリでは近寄りたくないとか13日から外してる人は自分の意思がないとか書かれてて残念に思いました!
    ネチネチというのはちょっと言い方があれですが…実際人に直接あーだこーだ言わずにママリで匿名で思ってること言えるのはいいなと思います👍

• 3月15日
  • コアラ

コアラ

色んな人いますよね💦
    私は喉が弱くてコロナ禍前から冬〜春はマスクしてましたが、その時から「風邪じゃないならマスク外してよ」「マスクしてるならこっち向かないで」と色んなところで言われてたので、コロナでマスク社会になったのはとても有難かったのですが…そのうち同じように言われるのかな…と😔

一生理解してもらえないところなのかな、とも思えてきました😅
    お話聞いていただいてありがとうございました!

• 3月15日
はる

実際言われたんですか?
そんな人見たことないです。
今までも個人の判断なのに、マスクできない人に対して
圧倒的に差別偏見すごかったですよね。

• コアラ

コアラ

実際は言われてませんが、チラホラマスクしてない方を見かけて「外せるの羨ましい」と思ってママリで同じく花粉症でもどかしい方居ないかな〜と検索かけたら、マスク=コロナ脳 や、右に倣えの人が多くて残念だ、みたいな書き込み多くて何だか悲しいやらショックやらです😔

それぞれ理由があってつけたりつけなかったりしてるはずなのに圧力かけすぎですよね😭

• 3月15日
  • コアラ

コアラ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
さやえんどう

実際言われたんですか?
他人にマスクのこと直接言うのが(逆)マスク警察だと思ってるんですけど…

私は花粉症ありますが、まだ時期ではないので今のところ大丈夫なので、外せるときは外してます。
本当、ほっとけー!と思いますよね。

• コアラ

コアラ

そうなんですね!
    書き込みにイイネとかコメントが沢山ついてるの見ると、街中の外してる人の中には内心コロナ脳だなーとか思ってる人がいるのかなーと思ったらなんか嫌で😂

私も毎年の流れ的に時期じゃないのですが今年は早いです😭

• 3月15日
  • さやえんどう

さやえんどう

私はイネの時期が酷くて…😅

あと、私は逆に、外してることによって「思いやりがない人」と思われるのが嫌です😅
    それ、子どもたちが今学校や園で言われてて、呪いの言葉だなーと思ってます😭

どっちにしろ、他人のことに干渉しないでほしいですよね。

• 3月15日
  • コアラ

コアラ

人によって色々考え方違うのは当たり前ですが本当に難しいですよね…😭
    お子さんが言われてるんですか💦
    マスク社会が3年もあったために、子どもたちからすると当たり前だろうしもどかしいですね😭
    熱中症にならないためにも、子どもたちも徐々にマスク外せるようになるといいですよね😢

• 3月15日
れおたん

外してない警察なんているんですね。
私だって外せるなら外したいですが、持病で免疫抑制剤(ステロイド)飲んでいて、コロナになったら重症化リスクあるからマスクはしばらく外せないです。
そういう人もいるのでやめて欲しいです。

• コアラ

コアラ

他の方のコメントで外してない警察ではないと教えていただきました🙏
    ただ、外してない=コロナ脳、自分に意志がない人 と考える方が一定数いるようです😢

私の父も膠原病(EGPA 旧CSS)で免疫抑制剤飲んでるので心配です💧
    と言っても、免疫抑制しても免疫強すぎるのか実家の兄がコロナになった時や一緒に寝てる母の風邪も全く伝染らず…強いです😅
    羨ましいけど、その辺の人よりもまだ免疫強いんだなーと考えるとそれはそれで心配で😖

• 3月15日
ままり

そんな事言われたんですか?💦
今日ショッピングモール行ってきましたが私が見た限りマスク外してる人は1人もいなかったですよ😳
自分のタイミングで外すから放っておいてくださいって感じですね😂

• コアラ

コアラ

直接は言われてませんが…SNSとかで書き込みされてるといつかまた言われるのかなぁ…と🥲
    コロナ禍前で喉が弱くマスクしてたら色々言われたことあるので💧

私の地域ではスーパーに行くとチラホラ外してる方いました🥺
    本当にそうです😭😭

• 3月15日
  • コアラ

コアラ

お礼言い忘れてました、
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月15日
ひろ

マスク警察、マスク外せ警察っているとしたらつけるつけないによってお店にはいれなかったりとかって状況になれば…と思ったんですが💦
自由なんだからきにしなかったらいいと思います☺️

• コアラ

コアラ

実はコロナ禍前からいるんです🥲
    喉が弱くて冬〜春はマスクしてましたが、職場で「風邪だと思われる。外しなさい」とか、「顔が見えないのは失礼だ」とか、電車乗ってたら「こっち向かないで」とか💧
    マスク外して結局扁桃炎で休んだりで後々OKになってましたが、病気なりで証拠を出さないと信じて貰えずでした。
    コロナ禍のおかげで理解度増えたかなぁと感じてましたが、SNSでノーマスク推奨を多く見るようになって緩和するどころか酷くなったのかなぁと思ったりです😭
    気にしないようにします🙏

• 3月15日
  • コアラ

コアラ

お礼言い忘れてました、
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 3月15日
  • ひろ

ひろ

大変でしたね💦
    本来症状がある人がつけるものであると思うのでそのことを理解してもらえないのはつらいことですね。
    ひとつだけ気になったので…
    「ノーマスク推奨」っていうのは違和感あります💦色々な考え方があると思うんですけどつけるつけないを自分で判断するってことだと思うんです。色々推奨とかいわれてますけど、結局は自分で判断して必要だと思ったらつけたらいいと思うし、他人から強要されることではないと思います
    返信は不要です☺️

• 3月16日
ゆき

マスク外すのは自由ですよねー!
私も花粉症あるし、メイクや歯並び考えるとしたい派ですが、、笑。
もともとインフルの冬時期とかはつけてましたし、、暑い夏に外遊びする時とかは外すかもしれませんが、、人それぞれじゃんって感じですよね!
マスクしてても外さなくても気にならない世の中になって欲しいです😂

• コアラ

コアラ

本当にその人それぞれあるからほっといてほしいですよね😭🙏
    私も花粉症+喉が弱くて乾燥し出す頃〜5.6月までは必ずマスクでした!
    それでも再びマスクに風当たり強くなるのかなぁと心配です💦
    そう願うばかりです😂🙏🙏

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

ママリでマスク外せ警察に絡まれましたよー😭💦
こわすぎます。
何いってんだよ?
何と戦ってんだよ??って感じです。
コロナ脳って言ってる人もいました、、

さっきは、いまさらマスク外せない〜って言ってるお母さん大丈夫?そのママの子供も可哀想
みたいな質問がありました🤮

通報して質問消えたっぽいですが😅💦
他人に絡んでくるなよ、本当に要らん世話すぎておせっかい?ありがた迷惑??

とにかく他人に強要するな、ママリで布教してまわるなよ🔥🤬絡んでくるな、勝手に外せ、マスクつけてて害が心配〜🥹といいながら他人の家庭に絡みまくってくるし誹謗中傷じゃんっておもうし。鬱陶しいでしかないです。

• コアラ

コアラ

絡まれたんですか…😭😭
    何と戦ってるって、、花粉や乾燥と戦ってるんですが…って感じなんですけどね😂

わざわざ噛み付く投稿まであるんですね😱
    確かに子どもは早くマスク外した方が…とは思いますがついこの間外そうってなっただけでこれからですし、こうなったのも日々のニュースやマスク警察の反響ですよね😭
    この件に限らず無駄に過剰なことを言う人って何なんでしょうね、、💧

• 3月16日
初めてのママリ

私もこの間同じような投稿しました😂
もうほっんとうるさいですよねー。笑
なんでもかんでもいちゃもんつけて
暇人なんですよ。笑
誰がマスクつけてようが外してようが別にどーっでもいい!ですよね😅
それぞれ個人の自由
強要してくんなよって思います🤣

• コアラ

コアラ

本当にうるさいです😭
    たった1枚のマスクをつけてるか外してるかで一々うるさいですよね(笑)
    1枚のマスクで誰に迷惑かけるんだろうってめちゃくちゃ思います😅
    つけるつけないは自己責任で!では済まないんでしょうね💧

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も外したいですけど、下の子に基礎疾患(呼吸障害)があるのでこれからも外せません😅💦
たまにネットとかで子供にマスクを付けさせてる親に「親のエゴで付けさせてて可哀想」というのを目にするんですが、上の子は下の子の命を守るために仕方なく付けさせています。
そういう事情も知らずに批判されると悲しいです😭
むしろ、今までも自粛生活してきたのに周りがマスクを外すので我が家はますます外出出来なくなる感じです💦
もちろんマスク自己判断になったので外してる方を批判している訳ではありません!笑
なんか良いなーって思っちゃうだけです😅

• コアラ

コアラ

しばらくは様子見ですよね…😭
    親のエゴと言っても、家庭内でも車でもつけてる訳じゃなくて、外出時だけだからそんな一々言わんでよって思いますよね😓

良いなーって思うの分かります🥹
    昨日もスーパー行ったら10%くらいの人は外してて、いいなーって思いました。
    健康な証拠ですよね。それを他の人にも強要するって何なんでしょうね😓😓

• 3月17日