※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんママ★
子育て・グッズ

洋菓子に入っている洋酒やラムレーズンは授乳中に食べるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

授乳中のアンコールについてです。

現在7ヶ月で、完母+2回食になります!
洋菓子(ケーキや焼き菓子)に
香り付程度で入ってる洋酒は
やはり母乳をあげているうちは
食べない方が良いのでしょうか?
また、ラムレーズンなどが入っているのも
避けるべきでしょうか?
今まではお菓子の表記などを確認していて
避けてきていたのですが
ケーキ屋さんなどで確認すると
香り付け程度なのでお子さんでも食べれる様になっています
と言われる事が多くて…💦

皆さんどうされてますか❔

コメント

ママリ

お菓子の量は全く気にしませんでしたよ😊

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★

    そうですよね💦
    売ってるアイスとかの表記とかも見ると
    結構色んなのに入っていて…
    気にしてたら何も食べれないなぁ
    と思ってしまって😅💦

    • 3月15日
ママリ

どのくらい影響するかは調べてないので分からないのですけど、ケーキ屋で直接確認したりはしないです!書いてあれば避けます😅そして、食べてみてお酒の味がしたらその時点で食べるのやめてます😳

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★

    そうですよね、全然アルコール
    っぽくなくても後から表記見てみたら
    洋酒って書いてあった!!
    っていう事もあったりして😅💦

    • 3月15日
deleted user

兄弟二人共完母でした。
香りつけ程度で使われているお菓子は気にせず食べてました😅
明らかにお酒っぽい!というのは避けましたが💦💦

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★

    そうですよね😅!!
    洋菓子とかは意外と洋酒って書いてるものが多くて…
    でも、子供達も食べてるしなぁと
    食べたい欲が勝ってきてしまって😅💦笑

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

アンコール→アルコールですかね😊

子供も食べられるような香り付け程度なら影響なさそうですし、オーブンで焼く工程があればそこでアルコール飛んでると思いますが、気になるなら辞めておくのが無難かなと思います!

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★


    あ、そうです😳!間違えました!
    そうですよね、洋菓子の様な
    オーブンで焼く工程のあるものは
    アルコールが飛んでますよね!
    最近、食べたい欲の方が勝ってきてしまって💦笑
    皆さんどうしてるのかなと思って。

    • 3月15日