※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

友達に休みの日くらい寝かしといてあげたら良いじゃんと言われますが、…

友達に休みの日くらい寝かしといてあげたら良いじゃんと言われますが、、

普段から協力的な旦那じゃないと快く休ませといてあげよ〜なんて思えなくないですか?😂😂

先週も先々週も家事なんてひとつもやってもらった記憶ありません、、、

旦那は車出勤で朝保育園が通り道なので、朝の送迎と、ゴミ捨て(まとめて玄関に置いておかないとやらない)くらいです🙄

旦那の夜更かしはYouTube、スマホゲーム、私が寝る時間遅くなるのは寝る直前まで終わらない家事をやってるから、、、
だいたい娘たちの寝かしつけ中に帰ってくるので育児もノータッチです

それで休みの日も優しくしろなんてできなくて、つい口うるさく言ってしまって毎週のように喧嘩してしまいます😓
諦められたら楽なんだけど…
自分もたまには友達と飲み行ったり好きにさせてもらってたら割り切れるのかな、、、😭

弟の家なんて、毎週日曜は奥さん1日1人時間だったり…奥さんのために職場から離れても実家の近い場所に引っ越したり、専業主婦の頃から朝ご飯を上の子にあげて洗濯物干してから2時間かけて職場へ出勤したり…
そういう旦那身近で見てるのでつい比べてしまいます😮‍💨

うちの実家父は何もしない亭主関白タイプ、義父も家に遊びにきてもソファでゴロゴロしてるだけで何もしないタイプ…だけど子供はこんなに違う笑

皆さんは何もしない旦那に対してわりきってますか?

コメント

割り切るというか、元々家事して欲しい!とかないし沢山寝る人って付き合ってる頃から知ってるから午前中から出かけたい時だけ早く起きてくれればあとはゆっくり寝ていいよーで気付けば結婚して8年そのスタイルです🤣送迎もごみ捨てもしないです。なのに1日任せたら余裕で年子の子供見れるし子供も旦那に懐きまくってるから不思議です笑

まろん

寝ているほうが静かで平和なので、わざわざ起こさないです😂

mako

え、弟さん素晴らしすぎます。
どうすればそんなできた旦那になれる子を
育てられますか?
うち悪い見本しかいなくて
息子も旦那みたいになりそうで🤣

うちも全然やらないです。
定期的に私がキレて、ちょっと張り切り出すけど、
結局自分のプライドのためにしかやってないから、
自分の他のやりたいこと優先になってって
そのうちやらなくなります。
続かないからいつまでも覚えなくて、
毎度同じこと聞いてきて、
腹立って「何回も言ったじゃん」
「考えて。私だって考えてやってきてるんだから」
って思わず言っちゃって、旦那が機嫌悪くなります。

ある意味割り切っているというか
関わったり視界に入るとムカつくので
あえて週末早起きして
旦那寝てる間に子供達と遠くの公園とか山とか行って
終日楽しんで帰ります。

退会ユーザー

横からすみません🙏🏻
    どうすればできた旦那になれる子を…
    について私が思うのは、とにかく手伝いをさせることかなって思います😂母親も大変なんだと理解させることが決め手かなって思います!
    うちの旦那は母親の手伝いをしてたので私の手伝いも当たり前のようにやってくれます。
    逆に私の兄はしません。母から女の子は手伝いとずっと言われてたので兄も女がするもんと思ってます😳

• 3月20日
みきてぃ

うちと全く一緒です😂
平日は仕方ないとしても、休みの日もゲームか寝てるかなので、別件でケンカした時にそのような所も不満だとぶちまけました😂
そしたら、家事の分担をしようと言い出しましたが、どうせまたやったやってないのケンカになるのは目に見えてるので、やってほしい事があったらその都度言うことにして、分担は今まで通りなしにしました😅
期待しないのが1番平和です😇

はじめてのママリ🔰

うちはごみ捨てしかしないです。

全然割り切れてません💦
普通にムカつくしイライラします🤣🤣

もう少し旦那の育ちや義両親のことを見ておけば良かったな、と旦那を選んでしまった自分の責任だと思うこともありますが🙄🙄

うちの義父は魚の骨を自分で取りません。もちろん洗い物などもしません。

なので、旦那も家事全般何も出来ないです。

ですが、子供のことは大好きなのでそこで救われてます。

ゆゆゆ

休日、以前は眠いし疲れてるのを義務感で起きてくれてたらしく、不機嫌で何もしないくせに家に居る状態でした。
今は話し合って、疲れが取れるまでは一人で寝たりゴロゴロしてもらうようにしたらずっと楽になったので、休みの日に起きてくれるだけがいいパパではないな〜と実感してます🙌

なあ

割り切れないとこはちゃんと
口で言います😂😂
喧嘩になることもありますがそれは
必要なことだと思うので笑
うちは旦那がトラック運転手なので🚚
ほぼ平日はワンオペ、
土曜日の昼過ぎに帰ってきて休みですが
日曜日の夜には出発。
休みらしい休みは祝日か長期連休
くらいです💦
休みの日だからこそ早く起きて
子供達と遊んでよって思うので
9時まで寝かせてたとしても叩き起します🥰子供が笑

家事は基本マイルールがあるので
やらないで欲しいです笑
特に洗濯物とか洗い物とか🤣
なのでできる家事はやってくれます!
お風呂掃除とか、言えばなんでもやってくれます!

お互いやって欲しいことは
気づいてじゃなくて
これやって!って言うようにしてます!

2児のママ

基本旦那休みでも早起きですが、起きなかったら起こしますよ🤟🏻
家事も育児もしてもらってます!割り切るなんてしてません🤟🏻

はじめてのママリ🔰

その友達結婚してますか?
結婚しててその発言なら恐らく出来た旦那なんですね

私もイライラしてきちゃうので起こして無理矢理家のことやらせてます。
平日休みの日は子供の準備全部させてます😂
いちいち言わないとやらないのがまー朝からイライラして昨日今日と寝起き早々私が旦那にキレてました🤣

家のことやらないで、YouTubeゲームで夜更かしして眠いって自業自得なので容赦なく起こします!

わたしはそこまでできた女じゃないので
休みくらい休ませたらー?の言葉に
イライラしちゃいます!
こっちは、、休みなんてないけど?
普段から助けてくらる旦那さんなら
休ませようって思いますが
それがふだんからしないなら
日曜くらい遊んでよ!ってなるのが
わたしです!!!

それで割り切るって
諦めてると思うので
夫婦=二人で支え合う
関係はないと思います笑

はじめてのママリ🔰

私の弟がまさに弟さんと同じタイプです!だから姪っ子もパパ大好き!です😊私たちが実家に帰る時に合わせて来てくれるので子どもたちは遊んでくれるおじさん大好きです❤
まぁ、いい面しかわからないんですけどね!
三姉妹ともパパがいると結構不安定になったりするので勝手にお昼寝しても気にしないです!ただ、運転はパパなので買い物とかは付き合ってもらいます🤣

Queen🐈‍⬛

休みの日は、基本寝たいだけ寝てもらって起きてから子供とあそんだり、家事を色々やってくれてます!
昔は仕事終わってからは
何もやらずだったから起こして
これやって〜って頼んでたけど
今は、仕事終わっても残ってる家事(洗い物、一日最後の掃除機)などを自分でやってくれるので、休みの日は寝てもらって大丈夫スタイルです!!

Buuu

専業主婦だった頃は、寝かせてあげたいなぁと感じたことは有りましたが
今は単身赴任ですが‥
共働きなら100そんなことは思えません😅😅😅

旦那は長男だと思って割り切るしかないと先輩に言われたことがありますけど納得しました😂

ユウ

割り切ってるというか期待してないのでなんともです😅
普通に毎週末昼寝してますよ😅うちの子たちは寝ないです笑
家事もほぼしません😊

昨日は主人の昼寝中にワガママ姉妹に対して私が完全にキレたので、割と早く起きてきました笑

週6フルタイムですでに働いているので自分時間はその休憩中ですかね😊まぁ末っ子がまだ3週間ほどは在宅なので完全に1人じゃないですけど🤣

起きてきても邪魔です!
子供達の遊ぶスペース減るので👌🏻
こないだはっきりそれを言ったらさすがに傷付いたみたいですが🤣

ママリ

割り切るというか、頼むよりやったほうが早いし苦じゃないからチャチャっと休みの日もやってます。なんかルーティーンになっていて自分のリズムがあるので(−_−;)💦
何かやろうとウロウロしてくる時があるので そーゆー時だけ あー、じゃあ洗濯干す?てききます😂😂😂笑
干してる間に洗い物やっちゃいますー。。

Sunny

うちは仕事に行ってる間が1人時間で過ごせていいよね〜方式なので夫は休日朝から朝食作って子供の世話です🤣鬼嫁w
でも平日はほぼワンオペなのでこれくらいしてもらわないと✨

りんごママ

私も出てこられてもめんどくさいので起きるまでほっときますが、普段多少は家の事してくれるから許せてますが、、、
やはり自分の時間や、たまに子供を旦那さんにお願いしてリフレッシュした方がいいですよ。

RitaRico

うちは家事がほとんど出来ない?やる気がない?ので
下手にやられるよりは寝ててくれたり息子をみててくれた方がありがたいです🤣

疲れてるんだから寝ててもいいけど息子は頼んだ!っていつも言ってます❣️

でも、旦那から息子は任せろ!って言うようになってきました🤭

たまに食器洗いとか洗濯物干してもらうとあぁ〜、やり方が…ってなっちゃうので、ありがとう!!と言いながらモヤモヤしてやり直すのも可哀想だから乾くまでそのままでそんな気持ちになるのも旦那に申し訳ないから基本は頼んだ事だけやって!って感じです🥰

私は困らない程度の収入があって口出しも手出しもしない旦那なら大歓迎かもしれないです😂

はじめてのママリ🔰

うちはゴミ出しすらしません😅

旦那起きてるとやる事増えるし、起きてても何もしてくれないのが目に見えてるから寝てて貰った方が楽ですかね?

普段からワンオペでほぼ旦那居ないからなのか頼んでもあとでね!とか言われてるとイライラしちゃうので自分がやっちゃった方が早いと思って、割り切ってます😭

仕事さえ毎日行ってくれればそれだけでいいです笑

mika🍊

休みの日ぐらいって言うけど、
こっちは休みの日なんて無いてすよね😞

うちは家事育児やってくれますけど、自分のペースでやりたい事しかやらないので、それはそれで腹が立ちます🥲
でももう言っても治らないし、ケンカしても私の意見を理解してくれないので諦めました。。
好きなようにさせてます。
休みの日はいない方が気楽なので、出かけたい時はどうぞどうぞと言ってます🤣

夫に好きなようにさせる代わりではないですが、私も家事は手抜きしてます。
ご飯も頑張らないし、夫の部屋は掃除しないし、洗濯物も自分のものは自分で畳んでしまってもらってます。