※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日に一升餅を用意する際、紅白2個か大きな1個か悩んでいます。皆さんはどちらを選びましたか?経験談を教えてください。

もうすぐ息子の1歳の誕生日なのでそろそろ一升餅の準備をしようと考えているのですが、紅白で2個にわかれてるタイプか大きな一升餅1個のタイプか迷っています。
皆さんはどのようなタイプにしましたか?
またこのタイプにして良かったや違うのにすれば良かったなどの経験談あれば教えて下さい^_^

コメント

紅白二色に分かれてる餅にしましたが、保存が大変だったので小さな餅が何個か入ってるタイプの方が良かったです。
自分たちで準備したわけでは無いので何も言えませんでしたが。

• まぁ

まぁ

回答ありがとうございます^_^
    保存が大変かなって思い2個わかれてるのに…と考えていたのですがそれでもやっぱり大きいですかね^_^;
    もう少し小分けタイプも検討してみようと思います^_^

• 1月17日

退会ユーザー

固くなる前に切ってラップして冷凍が面倒でした(^^;;

• 1月17日
  • まぁ

まぁ

確かに^_^;
    しかも誕生日パーティー後の疲れてるあとの作業は面倒ですね😂

• 1月17日
みほMAMA

私は楽天で紅白それぞれ3個ずつ計6個入りのを注文しました。子供の名前を入れる事が出来てお祝いをした人達に配れて便利でしたよ(* 'ω')ノ

• まぁ

まぁ

紅白6個ですか^_^
    両家呼ぶつもりなのでちょうどいい個数かもですφ(..)
    参考にします!
    回答ありがとうございました^_^

• 1月17日
だぁちゅう

うちはこれからです!
紅白の一升餅を紅白それぞれ10個ずつ小分けにしました!
両家祖父母もくるのでみんなに分けたいなと💡
本当は名前入れしたかったんですが…息子の名前を食べるなんてとんでもない!と反対されてやめました😖

• まぁ

まぁ

お誕生日1日違いです〜^_^
    小分けの方が手間をかけずに分けれるのでいいですね^_^
    参考にします!
    お互いに素敵な誕生日にしましょう٩(♡ε♡ )۶
    回答ありがとうございました^_^

• 1月17日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

ひゃー!本当だ!誕生日近いし、同じく男の子ですね😍
    はい😆こういってはなんですが…いずれは食べてしまうので💦でも祝おうという気持ちが大切なので!
    そうですね!楽しい1日にしましょ👍✨

• 1月17日
(°▽°)

私は紅白を各3つ、大きいのを1つと計7つに分けました。
さすがに夫と2人ではお餅を消化できないので、義両親に配るように分けました。
7つに分けても大きいやつはそれなりの大きさだったので、お願いしたイラストも名前も書いてもらえて満足でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

• まぁ

まぁ

大きいのは一升餅の半分くらいの大きさですか?
    小分けもいいのですが
    見栄えも考えて迷ってました。
    参考にします^_^
    ありがとうございました!

• 1月17日
  • (°▽°)

(°▽°)

1人目ということもあり、一升餅1つの大きさのものと比べたことがないので、ちょっと分からないです(^◇^;)
    個人差ありますが、だいたい女性の手のひらサイズじゃなかったかなーと思います。

• 1月17日