子乗せ電動自転車の使用感について教えてください。特に重さに慣れるか、持ち上げる場面はあるかが気になります。おすすめの機種も知りたいです。
子乗せの電動自転車をお使いの方、便利ですか??
今日自転車屋さんで子乗せ電動自転車(パナソニック ギュットミニDX)を試乗してきたのですが、持ち上げた時にとっても重くてびっくりしました。
この重さのせいで安定が良くなっているとは思うのですが…使用していれば慣れますか?持ち上げるシチュエーションってありますか?
走行自体はとても楽で良いなと思いました。
みなさんのオススメの機種や、使い心地を教えていただきたいです!(^ ^)
- rymk(9歳)
コメント
退会ユーザー
一番上の子が1歳から使用してますので6年目です。
重いですよね…。
持ち上げるシーンと言えば、
駐輪場なのですが、都内のため上下に設置される駐輪場で上の段には到底置けません。
それくらいでしょうか…。
走行は楽ですし安定感もありますのでオススメですよ。
私はアンジェリーノを使用してます。
今年、買い換えを予定してますが丁寧に扱ったつもりでも電気部分の消耗がありますので耐久性はあまりようないのかもしれません。
rymk
電気部分の消耗があるんですね⁉︎
買い替えも必要なんですね!
電動自転車ってすごく値段が高いので勝手にずーっと使えるもんだと思ってました💦
だけど6年も使用されてる方がオススメと言っていただけるなら前向きに考えたいと思います♪
ありがとうございました(*^_^*)