※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、おしゃぶりを使ってもいいか悩んでいます。吸う力が強いため乳首が痛いことも。おしゃぶりの使用についてアドバイスをお願いします。

生後1週間の赤ちゃんがいます。
現在母乳+ミルクをあげています。
毎回ミルクは2時間半から3時間おきに
母乳は毎回+泣きじゃくったときにあげてます。
泣きじゃくるのが授乳1時間前が多いです。
おっぱいをあげすぎてるせいか、赤ちゃんの吸う力が強いからか乳首が痛い時があります。
その場合おっぱい吸わせる代わりにおしゃぶりを吸わせてもいいのでしょうか?泣きじゃくったときとかだけ使っていいのか悩んでます。
前は使ってたのですがおしゃぶりはよくないとネットでみかけ使用するのはやめました。
尚、吸う力は看護師さんから強いと言われたことがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️
乳首が痛いのきついですよね💦乳頭マッサージとかピュアレーン使ったりとかされましたか?😳
赤ちゃんの吸い方は浅飲みになってないですか??
私も初めは乳首痛かったのですが、しっかりラッチオンできるようになってからだいぶ改善しました!ちなみにうちも飲む力かなり強いねと言われました😂
おしゃぶりもいいとは思いますが、まだ1週間であれば母乳量も増えるのでおっぱいを吸ってもらった方がいいのかな?と思いました💡

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます✨
    マッサージもして授乳終わったらクリームも塗ってはいます💦

    乳輪まで吸ってもらえるようにしたいと思います!

    • 3月15日
deleted user

浅吸いだと痛いですがどうですか?
おしゃぶりじゃなくて、
母乳増やしたいなら吸わせる。痛いなら抱っこであやすで大丈夫ですよ。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    浅いのだと思います💦
    抱っこでも泣き止まず口元に指を近づけると口に入れようとする動きをするのでお腹がすいてるんだと思います💦

    返答ありがとうございました!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も最初はなかなか慣れず
浅吸いで痛くなり、でも母乳はあげなきゃいけなくて嫌になってましたがニップルシールドを使うようになってからは痛いのがマシになりましたよ😊

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ニップルシールドってなんですか?
    ミルクもあげてるので母乳をあげなくてもいいのですが乳腺炎予防で飲んでもらってます😅

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあげなくてもいいけど胸が張ってきたら痛いですもんね😢
    ニップルシールドは産院から勧められて使ってたのですが、痛い時は良かったです😌乳首を保護するやつです!

    • 3月15日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    こういうのあるんですね😌

    母乳あげないときにつけとく感じですか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳あげるときに付けて
    吸わせます☺️ そしたら
    痛いのがマシになりますよ😌

    • 3月15日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わかりました✨
    調べてみたらサイズも色々あるんですね!
    サイズもピッタリの方がいいですよね?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😌ピッタリとフィットする方がいいと思います☺️

    • 3月15日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます✨

    搾乳機って使ったことありますか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳器は使った事ないですよ~😌

    • 3月15日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わかりました✨

    赤ちゃんに吸ってもらったあとっておっぱい痛くなった事ありますか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳あげ始めは本当に痛くて、でこのニップルシールドを使ってて痛みが治まった頃にニップルシールドなしで吸わせたら意外と普通にいけたのでそこからはもう使ってないですよ😌

    • 3月15日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    おっぱいの出が悪いので搾乳機使ったんですが使ったあとや、赤ちゃんに吸ってもらったあとおっぱいが痛くなったので聞いてみました😅

    • 3月15日