※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピンポンパン体操とはなんですか?どんな番組内容だったのですか?.平成初…

ピンポンパン体操とはなんですか?
どんな番組内容だったのですか?
.
平成初期に生まれた私は、昭和生まれの母親から昔話をたまにしてくれるのですが、母親もあまり観ていなかったらしく、内容まではほぼ覚えていないようです。
(ちなみに、この番組を放送していたときは母親は当時幼稚園から小学生くらいだったそうです。)
.
ですが、当時の子供達には爆発的な大人気番組だったようで、なぜ放送終了したのかもわからないそうです。
母いわく、体操の人がトシとったからじゃないの?とは言っていましたが、そんなに大人気な番組ならば、おかあさんといっしょの番組の様に、体操のお兄さん・お姉さんみたいに世代交代できなかったのかな?と思っています。
それとも、今の時代には流してはいけないようなすごい内容だったのでしょうか?
.
なるべく詳しくわかりやすく教えてくださるとたすかります。
なんか中途半端で...
(長文での回答OKです)
.
よろしくお願いいたします。

コメント

うみ🍀

おかあさんといっしょ、のような番組だったとは思いますが、単純に視聴率の低迷だと思います。

生まれる前のことなので詳しくは分かりませんが
一時期、妖怪ウォッチが爆発的人気になったと思います。
ポケモンより人気になり歌もヒット、当時はマックのカレンダーがポケモンから妖怪ウォッチになるくらい爆発的人気でした。
ですが今はやっぱりポケモンに戻ってます。
同じように爆発的に人気になると、去るのも早いと言うことだと思います。

2児まま

保育士でいまも朝の体操でたまに
やるんですけど好きじゃないです😂

水虫かいかいかい
王選手(野球の)

とか出てきて謎の体操です😂
60代の保育士がよく流します💦