※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
産婦人科・小児科

大阪の豊中から通える産婦人科を探しています。総合病院がいいか悩んでいます。一人目で何かあったため、無痛分娩ができるところを希望。費用も知りたいです。

大阪の豊中(箕面より)から通える産婦人科を探しています。
1人目が早産だったので総合病院のほうがいいのかなと思っています。個人病院でもいいのですが、、、一人目で何かあった妊婦は断られてしまうかもと聞きました。(一人目は兵庫に住んでいましたので近隣の総合病院で出産しました)
また年齢が36と高齢出産に入るので今回は無痛分娩ができるところがいいなと。
費用面も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

豊中市民病院はどうですか?
無痛はしているのかわかりません。

  • 桃

    ありがとうございます!
    豊中市民病院調べました。nicuもあるんですね。安心だなと思いました☺️

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    私も半年前に出産しました。
    特に不満に思う点もありませんでした!安心して出産できます!

    • 3月16日
  • 桃

    ありがとうございます!豊中市民病院詳しく調べてみます!☺️

    • 3月19日
kかか

豊中市民病院がオススメです😊
私もそこで産みましたが、たしか初産でなければ無痛ができたと思います✨

入院中も緊急搬送されてくる妊婦さんがいらっしゃいましたし何かあっても、ここなら安心だな、と感じました✨

定期検診は近くの産婦人科に通い、指定の週数から豊中市民病院で検診という流れでした。

  • 桃

    ありがとうございます!
    豊中市民病院で出産されたんですね。おいくらぐらいかかりましたか??新しい病院だしきれいそうですよね☺️

    一人目で個人病院から緊急搬さそれたので大きい病院は安心だなと思いました🥹

    • 3月16日
  • kかか

    kかか

    10-15万円ぐらいプラスで払ったと思います😊(輸血などもしています)
    母子学級で双子を妊娠された方とお話しする機会があって、そのお母様曰く「この辺で救急となったら必ずここに運ばれてくるから安心よ」というような事おっしゃってたので✨安心だと思います😊

    • 3月17日
  • 桃

    調べてみたら豊中市民病院に運ばれたって方多いと思いました。
    値段が結局個人と変わらないのが悲しいですが…安心だしな~。
    悩みます。ありがとうございます!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

箕面レディースクリニックで無痛で出産しました!
とてめ良い病院でした(*ˊ˘ˋ*)

無痛は早めに予約しないと枠がいっぱいになるので、聞くだけ聞いてみてもいいかも知れません。

  • 桃

    箕面レディースクリニック良いんですね!
    おいくらぐらいかかりましたか??

    無痛分娩って早く予約しなきゃと言いますよね🥹早く決めておかなきゃかなと思うのですがなかなか決めれず…🥹
    無痛分娩は箕面レディースと矢吹とたかせなどやってる病院は多いなと思ったんですけどなんで箕面レディースにされたのですか??
    質問ばかりですみません💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箕面レディースクリニックに決めた理由は、24時間麻酔科医対応だからです。
    無痛分娩の麻酔のリスクもゼロではないので、麻酔科医が対応しているところ、急遽陣痛がきても計画外で無痛が出来ることが決め手でした。
    また立ち会いも出来たので、良かったです。

    費用は、無痛だと+15万?だった気がします。促進剤とか貧血治療とか諸々あり、手出35万くらいだったかな?と思います!

    • 3月16日
  • 桃

    他のところは24時間じゃないのですね😭💦
    立ち会いもできればしたいですよね🥺🥺
    値段も相場ぐらいですね☺️
    無痛は全く痛くなかったですか??

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が調べた限りでは、この辺りだと箕面を阪大か……だったかと思います(今、阪大はやってないようですが…)
    産婦人科医が麻酔されてる病院だと、もしかしたら24時間対応のところもあるかもですが、基本は計画分娩だと思います。

    私は初産なので、前駆陣痛と陣痛の区別がつかず我慢し過ぎましたが、麻酔いれてから出産まではご飯食べたり談笑して過ごせました♥

    • 3月19日