※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめし◎
妊娠・出産

20週の妊娠で膀胱にポコポコ感じることがありますが、逆子とは関係ないですか?

妊娠20週です🙌🏾
胎動はわりと早めから感じるようになったのですか、ここ2日くらいお腹よりも膀胱にポコポコきます👶🏼
逆子もなにもまだ動き回ってる時だとは思うんですけど、そーゆう時は逆子になって蹴ってるって解釈で良いのでしょうか???🫠🥺💦

コメント

ぱくぱく

お腹の子は1度も逆子になってませんが、膀胱刺激されます🥲💦
手とかでもボコボコやられるので その場合もあるかと!!!
うちの子はずっと(検診のたびに)左下に頭 右上に足がいつもあるので、膀胱刺激してるのは手なのかなって思います🥰👍

はじめてのママリ🔰

私は逆子だったので、膀胱がめちゃくちゃ圧迫されてて頻尿でした😭🙏

tomomo

膀胱蹴られて頻尿になりやすいですよね。
私は、お腹のベビーに、頭はこっちだよー!とお腹の下の方に手を添えて教えてあげていました。

はじめてのママリ🔰

わたしも逆子でした!その時は膀胱をかなり蹴られている感覚で頻尿でした💦

途中で逆子治ったのですが胎動の位置は明らかに変わりました。が!時々膀胱刺激されることもありますよ😄

はじめてのママリ🔰

割と下の方で胎動感じてたので逆子気味?とか思ってたら健診で頭は下にあると言われ、直後の待合室でも膀胱にポコポコ感じてたので、膀胱パンチちゃんなようです😂

ママリ

今同じ週数ぐらいですが、基本膀胱蹴られてます✋笑
先生に赤ちゃん動いてるのわかるー?と先日も検診で聞かれて、、えぇ今も膀胱蹴られてますと言うとエコーして先生も「あぁ蹴ってるね…」と笑ってました。まだまだ500gほどなので動きますよー!!

1人目逆子でしたが、グルン!と回るの分かりました。