※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

湘南ゼミナールにお子さんを通わせている方、または通わせていた方はい…

湘南ゼミナールにお子さんを通わせている方、または通わせていた方はいらっしゃいますか?
4月に5年生になる娘がいます。
四年生の時から湘ゼミに通わせているのですが、あまり点数がのびません。今回のテストは国語算数ともに40点代で、、、確かに親の私でさえテキスト難しいなーと思うのですが、一年のまとめのテスト。もうちょっと取れても良かったのでは?と思ってしまいました。湘ゼミは他の塾よりも難しいんでしょうか?
あまり成績ものびず、宿題も分かっていない様子を見るとつい私もガミガミいってしまうせいか、娘も勉強が嫌いになってしまい、悪循環になっています。
先生に娘のレベルでもこのまま続けてもついていけるのか、特に中学受験を考えているわけではないので、学習の定着ができていればそれでよいのかを聞いてみようとは思っているのですが、レベルに合ってないのかなーとも思い、違う塾も検討した方が良いのかなと考えています。
もし、通っている(いた)方がいらっしゃったら、どう感じてるのかお聞きしたくて、、、🙏

コメント