※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホをGoogleピクセルにしたのですが、写真はGoogleフォトしか見れな…

スマホをGoogleピクセルにしたのですが、写真はGoogleフォトしか見れないのでしょうか?以前XPERIAだったのですが、それには「アルバム」というのがありそこに撮った写真が入ってました。

またWi-Fi以外でGoogleフォトの動画を見ると通信料がかかるのですか?

あと写真とは別なのですがピクセルは留守番電話対応はないのでしょうか。XPERIAだと留守番機能があったのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

Googleフォトがアルバムです。
いま新しいAndroidはほとんどアルバムはなく、Googleフォトになってます。

動画はわかりません🙇‍♀️すみません。

留守電機能はスマホの設定であると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はほとんどアルバムないんですね💦5年前の機種を最近まで使ってたので知りませんでした…。

• 3月14日
ちゃい

私はファイルマネージャーを入れているので、そこから見ています😌
Googleフォトはデバイスに保管されている物を見る時はギガを消費しないはずです👀クラウドに入っている物を見ると消費しますが…。

私もGooglepixelを使っていて変えた際に調べましたが、デバイスに留守番電話機能はないと見ました😓私もXperiaから変えたので、色々勝手が違うな~と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、ファイルマネージャーというアプリがあるのでしょうか?
    Googleフォトはデバイスに保管…?とはどういう状況でしょうか😭
    留守番電話機能ないのですね…。留守番電話機能どうされてますか?そのままにしてます?

• 3月14日
  • ちゃい

ちゃい

そうです、ファイルマネージャーというアプリがあってそれで閲覧・管理しています。
    Googleフォトはスマホ本体(デバイス)に入っているデータとクラウドに入っているデータが見る事ができるので、どちらを閲覧するかで通信料要否が変わりますよ🤔

留守電は使っていないです~携帯番号にかかってくる事はあまりなくて特に不便を感じないので…👀

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイルマネージャーというアプリがあるんですね。それが「アルバム」と似たような形でしょうか。
    スマホ本体にGoogleフォトのアプリがありそこから見てるのですがその分には大丈夫なんでしょうか。
    留守番電話使われてないのですね!子どもが幼稚園に行ってるのですがかかってきた時に必要なのかとか悩んでしまって。

• 3月15日
  • ちゃい

ちゃい

Xperiaでいう「アルバム」に加えて、PDFや動画や音楽等一括管理・閲覧できるのがファイルマネージャーです😌Googleフォトアプリから見るのが大丈夫、の大丈夫の意図が通信料を使っていないか、という事であれば使っている可能性はあります🤔気になるのであればアプリのデータ使用量を確認するのが確実です‪💭‬

私の場合、保育園と実家位しかかかって来ないのと気づいたらすぐ折り返す事で支障は出ていないです👀そしてpovoなので留守電サービスがないため、そもそもの選択肢がないというのもありますが😅不便であれば、携帯会社と契約されても良いと思いますよ。

• 3月15日
yunon🌏

Googleフォトか
アプリで使いやすい
ギャラリーをダウンロード
して使ってます。

通信料はかかりません。

ついてないので携帯会社で
オプションでつけないと
ダメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャラリーというのを以前ママリで教えて頂いて調べたのですがアプリでたくさん出てきて…。その中から自分の用途にあうものを選んでるのでしょうか?
    通信料かからないんですね、良かったです…。
    携帯会社て契約という形でしょうか?

• 3月14日
  • yunon🌏

yunon🌏

そうです!
    何個かダウンロードして
    使いやすいやつを
    使ってます。

契約ですね。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャラリーという名前のアプリが一つあるのかと思ってました💦これは「アルバム」みたいな形になるのでしょうか?このアプリを取ればGoogleフォトだと15GBですが、それ以上保管できますか?(本当に無知すぎてアホな質問すみません)

• 3月15日
  • yunon🌏

yunon🌏

アプリで探すといっぱい
    ありますよ。
    そうですね、アルバム
    みたいな感じです。

ギガ関係なく保存出来ますが
    何かあった時は
    バックアップ取ってないと
    Googleフォトに入ってない
    ものは全部消えます💦