※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこmammy
妊娠・出産

明日帝王切開で出産します。38週まで頑張りましたが、手術の恐怖で眠れません。経験者のアドバイスをお願いします。

明日とうとう帝王切開で出産します👶🏻

24週から頸管長8mmで36週まで緊急入院
逆子が一度も回る事はなかったけど
なんとか38週まで頑張ってくれました!

やっと妊娠生活から解放される!
やっと赤ちゃんに会える!
という楽しみな気持ちと

帝王切開の恐怖で寝れそうにないです😭
やっぱり術後は痛いんですよね?

経験した先輩ママさん。
ビビりな私にアドバイスください😣!

コメント

とも

はじめまして😄
私は、帝王切開を2回やりました😄
確かに術後は痛いです💦
痛い時は我慢しないで看護師さんに痛いと言ってくださいね😌

  • まめこmammy

    まめこmammy

    痛い時は我慢せず伝える事にします!!
    頑張ります😣!

    • 3月15日
ちなつ

産院によって違うとは思いますが、術後は2日くらい痛み止め点滴で入れてくれてて痛みはそこまで感じなかったです!(私は緊急だったので、普通分娩中のイキみの後遺症の筋肉痛の方が痛かったです😂)
手術室が蒸し暑いのと、術後麻酔抜けるまで下半身感覚ないのが気持ち悪かったですが、術中は麻酔効いてるので痛くはないです、大丈夫👌

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

  • まめこmammy

    まめこmammy

    後陣痛の痛み…生理痛のような
    痛みですよね…
    一人目の時も酷かったので
    今回どうなるのか…不安で仕方ないです😭
    傷の痛みだけでも緩和してくれるとまだ救われます😭

    頑張ってきます!!🥺

    • 3月15日
  • まめこmammy

    まめこmammy

    あ!後陣痛ではなく
    後遺症でした💦
    失礼しました😅

    • 3月15日
deleted user

痛いけど…😭
私は陣痛マックスからの緊急帝王切開だったので、陣痛に比べたら全然でした😅

術後は
寝てから起き上がるのとかがつらかったです。
でも…我が子の可愛さみたら頑張れますよ😊❤️しばらくは痛いですけど…忘れます‼︎
退院時とかまだ痛かったら、追加で痛み止めもらっておいたらいいですよ‼︎私は2週間くらいは薬飲まないと無理でした😭

私も5月に2回目の帝王切開なので、頑張りましょうね😭

  • まめこmammy

    まめこmammy

    陣痛マックスもめっちゃ痛いですよね…😵

    退院時の薬ですね💊
    絶対忘れないように多めにもらう事にします!!

    帝王切開なんども経験してる先輩ママ
    ほんとマジすごいです!!!

    • 3月15日
あや

帝王切開、2回経験してますが…動き始めは痛いです!
トイレまで行くのに30分かかりました😂

痛みが少ない起き上がり方とか調べておくと少し楽かもしれません😊
あとは、痛み止めは惜しまない!痛み止めが効いてるうちに動く!
というのを2回目にやってました💦

  • まめこmammy

    まめこmammy

    痛み止め効いてるうちに動くと
    体の治りも早くなるのでしょうか?😟

    同室の方が入院した日に手術だったらしく
    夜明け辺りからすごく苦しそうで数時間後には私が…って考えるとものすごく怖いです😵😵

    • 3月15日
  • あや

    あや

    たくさん動いた方が癒着を防げるって言われてます😊
    あと私の体感としては、痛み止め効いてるうちに動いた方が、気づいた時には楽になってました!

    助産師さんにたくさん甘えながら頑張ってください❣️

    • 3月15日
ママリ

同じく逆子が戻らず明日帝王切開です!
上の子は自然分娩だったので初めての帝王切開にビビりまくってます😭

術後の痛み想像しただけで恐怖ですよね、、
アドバイスは出来ないですがお互い頑張りましょう😭✨

  • まめこmammy

    まめこmammy

    同じですね!!!!
    同志です❤️
    めっちゃ心強いです!!😭

    夜は眠れましたか??
    私は全然ダメでした…😵‍💫

    今日お互い頑張りましょう!!!

    • 3月15日
きき

私も術後は痛かったのでロキソニンをきっちり6時間毎に飲んでいました!
退院後も多めに処方してもらいました。

あと排便時に力を入れるとお腹が痛むので、💩が硬くならないように酸化マグネシウムを3回/日飲んで便を柔らかくしました!笑

  • まめこmammy

    まめこmammy

    術後はずっとロキソニンだけでいけましまか?😵‍💫

    💩は盲点でした…
    なんなら術前の浣腸が嫌すぎて
    切迫時にもらった酸化マグが残ってたのに持ってこなかった自分に腹が立ちます…😑
    なんとか気合いで出せましたが…

    酸化マグも絶対もらって帰ります!!🫡

    • 3月15日
  • きき

    きき

    痛いながらもロキソニンだけで何とか行けました♩

    退院して2週間後くらいに急に💩が硬くなって、出したいのに痛くて力めず、1時間トイレに篭って悶絶した事があるのでこれは是非お伝えしなければ‼︎と思いました😂笑

    産後は痛いけど可愛い我が子が癒してくれます❤︎
    応援しています💪

    • 3月15日
  • まめこmammy

    まめこmammy

    なんとか無事今日の午前中に
    出産しました🥹❤️

    あれから足の麻酔もまだピリピリしますが、動かせれるようになりました!

    なぜか硬膜外麻酔してくれなかったので、ロキソニンを飲んで今耐えてますがこれがピークなのでしょうか?😯

    産まれた我が子を腕に抱いた時だけ
    痛みを忘れるのは本当なのですね🥹!
    怖い手術頑張ってよかったです!🥹🥹

    • 3月15日
  • きき

    きき

    出産おめでとうございます🎉
    もう麻酔取られたんですか?!😱
    私は翌日までは麻酔ありましたがその影響か、当日の夜は頭がグルグルして中々寝付けなかったのでそれはそれで良いのかもしれません💦

    痛みは術直後麻酔切れてから〜歩き始めがピークかな?と思います🥲
    良かったら画像参考にしてください🍀

    • 3月15日
  • まめこmammy

    まめこmammy

    今日さっそく立ち上がって
    歩いてみました🥺
    担当の方がスパルタな方でいきなり支えなしで一人で歩かされましたが、案外大丈夫でした☺️

    立ち上がりの際は画像を参考にさせてもらうと
    楽に上がれたので助かりましたぁ😭
    ありがとうございました🥹🥹

    • 3月16日
あずき

私も今日2回目の帝王切開です!
1回目は予定日超過しても全く陣痛がなく、促進剤打ってもビクともしなかったので緊急帝王切開になりました。
まさか自分が帝王切開になるなんて想像していなかっただけに手術前はビビりまくって泣いてました😂笑
術後は傷も痛いし、後陣痛もあり一晩はヒーヒー言ってました💦
(どちらかというと私は後陣痛の方が痛かったです😣)
翌朝からは自分で歩いてトイレにも行かされて、辛かったですが術後3日目にはスタスタ歩けてました。
痛みに弱い私でもなんとかなったので大丈夫😂
痛み止めは我慢せず、全力で薬に頼りましょう!笑
お互いに今日頑張りましょうね💕

  • まめこmammy

    まめこmammy

    今日手術なんですね!🥹
    同志です!!
    一人じゃないって分かると
    すごく勇気でます😣!!

    2回も経験されるなんて
    偉大すぎて尊敬します…
    一人目の時後陣痛が結構早めに来て2人目だから前回より痛いんじゃないか…とかなりビビりまくりっております。

    術後3日でスタスタですか😳
    すごいです!!
    痛み止めは我慢せず痛くなる前にどんどん使ってもらおうと思います!🫡!!

    今からもうすでに心臓出てきそうですが…お互い頑張りましょう❤️🥺

    • 3月15日
ねねこ

帝王切開より私は今二人目の切迫が不安でなりません💦

ご出産おめでとうございますー😭‼️
一年くらい私は痛みがありましたので傷跡の、しっかり予後みていただいてくださいね