※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

息子が帽子嫌いで、保育園でかぶる自信がない。他の子はかぶっているが、慣れる可能性はあるか。帽子嫌いの子供はいるか。

帽子嫌いって克服できますか?
息子は帽子が大嫌いで、まともにかぶったのがねんね期の手が自由に使えない時期だけです🤣

今は被せても、すごい勢いでとってしまいます💦
4月から保育園に通うのですが、散歩の時組の色がついた帽子をかぶるようなのですが、かぶって行ける自信がないです💦

でもお散歩してる子みるとかぶってない子って一人もいないし、なれるものなのでしょうか?
また帽子嫌いなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

らんらん

うちもチョコミントさんの息子さんと同じくらいの時そうでした!

今では帽子被るとオシャレ!や可愛い!など分かってきて自ら被るようになりました😌

ママリン

一歳半、帽子はあまり好きではないです😂
保育園でも、一歳なら仕方ないかと…先生がうまくやってくれるとおもいますよ😃
ちなみに保育園で働いてました

えび

息子は休みの日は絶対かぶってくれませんが、保育園だとかぶってますよー!
お友達もかぶっているのを見て、自分も!ってなるのかな〜と思います。

はじめてのママリ🔰

うちも息子が帽子嫌いでした😮‍💨同じ月齢頃に保育園で帽子を被るようになり、初日は嫌がったようですが数日で慣れて被っています☺️周りのお友達がしてると、意外とやりたくなる事もあるのかと😆!

先生方は慣れているので大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

まま

その頃真ん中の娘は頭に何かされるのが物凄く嫌いでした💦
でも2歳手前らへんで他の子がしてると私もしたい〜!って感じで帽子被ったりゴムや髪留めさせてくれたりしまし!

末っ子の息子、同じくらいですが上の子がしてるので羨ましいのか僕も!僕も!って感じで帽子の取り合いしてます😂
自分で被るの頑張ってますよ☺️

もしかしたら他の子がかぶってたら良いなーって思ったり
「カッコいい!」「似合うね」とかの声掛けでそのうち、かぶってくれるようになると思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

根気いるけど1秒もかぶれない状態から克服できました!
でも夏かぶる様になったとして秋かぶらなかった場合、冬に帽子被せようと思ってもまた一からに戻ります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少位からはどの季節でも被れる様になりましたよ。
    園に入園して毎日帽子被る様になったから抵抗ないのかもです。

• 3月14日
はじめてのママリ

保育士です!
毎年クラスに2〜3人は帽子拒否のお子さんいますよ😊
毎日毎日一瞬でも被ってると、不思議なもので秋くらいにはみんな被ってます(笑)
春先は嫌なら先生が預かるね〜♪ってポッケに入れてお散歩に出掛けると思いますよ〜!

あづ

上の子が帽子嫌いで、幼稚園に入ってやっとかぶれるようになりました😂
それでも登降園の時はいまだにかぶってくれません😅
外遊びとか遠足とか、園内で「みんなでかぶろうね」って時だけかぶります。

はるか

うちの子も嫌いでしたが最近ようやく決まったブランドのものだけは被ってくれる様になりした🤣
そのブランド以外は被ってくれません😭