※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がミルクを欲しがるようになり、母乳からミルクへの移行を考えています。ミルクの回数や移行方法についてアドバイスをお願いします。

意見を下さい。

9ヵ月10キロギリギリないぐらいの息子です。

3回目食に最近変更して1回100グラム程は食べて、授乳は1日4回程です。

最近、ぐずぐずが多いこと後追いが激しく、お昼寝が浅い事、私自身がそろそろ卒乳してミルク以降を検討しています。

今日試しにぐずぐずしているときにミルクを100与えてみると飲む飲む。

お腹がすいていたのか?と思い、夜寝る前にまた、あたえてみてよく寝てくれたらいいな思ってまた、100飲みました。


いままでが足りてなかったのかなぁ。


母乳からミルクへの移行のしかた、上の話を聞いてミルクを何回あげるべきかなどアドバイス下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは腹持ちが良いから3時間は空けるって言いますよね。
私も完ミで1日4回の授乳で離乳食3回です。
スケジュール的には7時、12時、16時、19時の4回でうち3回は離乳食食べたらミルクをあげてます。
前は1回240ml飲んでましたが、今は1回120〜140くらいになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    離乳食は7時、12時、19時間ですか?

    16時のミルクも120から140ですか?

    よかったら教えて下さい。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時も同じ量です。
    離乳食は7時、12時、19時の3回です。
    最近は15時におやつをあげる日もあるので、そういう日は16時のミルクを15時のおやつの後にあげたりしてるので、16時のミルクは日によって時間がずれたりします。
    うちは20時から6時まで寝てくれるので、夜中の授乳はしてません。

    • 3月14日