※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^▽^*)
子育て・グッズ

4カ月の娘に麦茶などあげた方がいいか悩んでいます。哺乳瓶に慣れさせる必要があるか不安です。赤ちゃんに麦茶を哺乳瓶であげてもいいでしょうか。

4カ月になった娘がいます😊

今完母でおっぱい以外なにもあげたことがないんですが、麦茶とかあげた方がいいんですかね?😱💦


2ヶ月くらいの時に保健師さんが来た時に、おっぱいだけ?😊白湯とかもあげてない?😊あげたことないです😵💦って言ったけどなにも言われなかったのでそのままだったんですけど💦(´・_・`)


前1回母に預けようとして搾乳したのを哺乳瓶であげようとしたんですが、おぇっとして飲まず結局母と一緒について来てもらったんですが😵💦笑


離乳食始まったらお茶とかあげる?のに哺乳瓶慣れさせないとまずいかなぁと💦


あげるとしたら哺乳瓶で赤ちゃんの麦茶買ってきてあげればいいんですかね?😵💦

コメント

uua

あ、あげなくて良いんですよ(^^)
完母のわたしは離乳食始まる時に一緒に始めました!

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね!💡✨

    コメントありがとうございます♡

    • 1月17日
Manami**

うちは離乳食時にスプーンでまず味を慣れさせてからでした◎
いまは母乳がメインの時期なのでそんなに水分の事は気にしなくていいと思います(*´︶`*)

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    ほぉ😊💡
    そうなんですね💡✨
    スプーンであげるの楽しみです♡

    コメントありがとうございます♡

    • 1月17日
hoshiko

離乳食を食べはじめるまでは母乳やミルクだけで大丈夫ですよ🙆むしろ麦茶や白湯を飲むと母乳やミルクを飲まなくなることがあるので、わざわざ飲ませなくて大丈夫かと思います。

お茶をあげるならストローマグのようなものを毎日少しづつ練習するとだんだんこぼさないで飲めるようになりますよ!

麦茶は赤ちゃん用もありますが、割高ですのでうちでは普通の麦茶を2倍以上に薄めてますよ。

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね😊💡✨
    飲ませなきゃいけないのかと思ってました💦

    ストローマグですね💡!
    今度離乳食の食器とか買いに行く時に見てみます😊✨

    薄めればいいんですね✨


    コメントありがとうございました♡

    • 1月17日
みなみ

無理してあげなくてもいいと思います☺
離乳食2回になったころから麦茶とストローの練習始めました💡

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね💡✨
    ストローで吸ってる姿かわいいんでしょうね♡笑


    コメントありがとうございました♡

    • 1月17日
mopiy🍼

離乳食始めてからでいいと思いますよー。

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね💡😊


    コメントありがとうございました✨

    • 1月17日