※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、最初はよく寝ていたが、最近は抱っこしないと寝ない状況になりました。落ち着くのか心配です。

もう少しで生後1ヶ月を迎える赤ちゃんについてです。
今生後23日目です。
最初の1.2週間は本当によく寝てくれる子でした💧
もちろん3.4時間置きにお腹が空いて泣きますが
泣く→飲む→寝るの繰り返しでした。
起きていても置いておけばそのまま寝てくれていました。
ですが2週目後半からだんだん寝なくなってきて
今では抱っこじゃないと寝ませんし
背中スイッチも発動して寝てても置くと起きてしまいます。
なので昼間は抱っこしたままか、腕枕で寝ています。
魔の3週目なんて言うのでそれかなーなんて思っているのですが
これは落ち着きますかね?
もちろん一筋縄ではいかないことはわかっているのですが
最初がとてもよく寝てくれる子だったので
この先どう転ぶんだろうと思って💭

コメント

はじめてのママリ

似たような感じでした!
1ヶ月まではほぼ寝てましたが、
生後2ヶ月は抱っこで寝かせたあと背中スイッチ三回発動させて寝かしつけに3時間とかの日もありました。そうじゃない日も1時間は熟睡するまで膝の上で寝せてないと絶対ベッドに置いた瞬間ギャン泣きでした。昼はしんどいので泣かせっぱなしの時間も多かったです。
生後3ヶ月前後で抱っこは要らなくなって授乳後そのまま膝の上で寝て、ベッドに戻した時にたまに背中スイッチ発動しますがそのままトントンで寝れる時と寝れない時半々くらいな感じです!
昼はバウンサーの上でいつの間にか寝てる時もあります。
これからどうなるやら…私もどう転ぶか分からないなと思ってます。

ママリ

もうすぐ2ヶ月になるのですが、うちの子もそんな感じでした😖💧

最近やっと落ち着いてきて夜は抱っこで寝かしつけしてから、お布団におろしても泣かずに寝てくれるようになり、睡眠時間もだんだん伸びてきました!

またどうなるかわかりませんが…(т-т)