※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育での時間指定について教えてください。8時からではなく別の時間を指定されることはよくあるでしょうか?

慣らし保育について教えてください。

8時から17時で預ける場合は、最初は1時間から慣らしていくと思うのですが,8時からじゃなくて別の時間(10時から1時間など)を指定されることはよくあることですか?💦

コメント

cmi

よくありますよー!!

はなはな

ありますあります!
うちも子どもたち転園で慣らしですが、希望時間は7時30分〜17時30分ですが、慣らし中は9時から2時間です!

ママリ

ありますよー😊慣らしで8時からはなかなかないですね😊

てん

慣らしは指定されています。
私も復帰後は8時〜18時半ですが、慣らしは保育園の朝礼時間の9時〜です。

べき

それが普通だと思ってます💦
慣らしはまだ育休中で復帰してない=親は家にいるので、園の都合のいい時間(通常保育時間というか先生がフルメンバーいる時間)です。
うちは9時〜とかでした😊

👧🏻🤍

指定ありました!うちは9時〜でした!

あーたん

慣らし保育は9時登園でした(^^)
あんまり早い時間だと保育士の先生の人数も少ないですし、9時ぐらいだと大体各クラスの先生が揃う時間なので😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません🙇‍♀️
そうなんですね💦転園なのでなかなか難しいなと思っています💦情報ありがとうございます😊