※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が足を挟んで痛がり、救急車を呼んだ判断に不安を感じています。どうすべきだったか相談します。

自分の行動が間違っていたのでは?と後になって思い皆さんの意見を聞きたいです。

上の子2歳9ヶ月、妊娠8ヶ月の妊婦です。
旦那は夜勤でワンオペ中でした。
夕飯を温めるために娘の元を離れて少しすると、急に子供が泣き始めたので慌てて駆けつけると、ミニテーブルの脚の隙間に娘の足首が挟まってしまい泣いていました。
すぐに抜こうと試みましたが、娘が今までにないくらい痛いーと叫びだしました。抜けない事でパニックになる娘。
抜こうにも若干足が浮腫んでいるのかくるぶしが引っかかり抜けない足。とりあえず、一番隙間が大きい部分に足を持ち上げてどうしようか考えましたが、すでにやや圧迫されて娘は痛がっているし、車で15分ほどのところに住む両親たちに連絡したとして、金属を切断できる物がなければ意味がない。そうこうしているうちに、足の血流が弱くなってしまったら‥娘も私の指示が入らない状態になってきているし。の判断で申し訳なく救急車を呼びました。
きてもらって、特殊なペンチのような物を持ってきてくれすぐに足は抜けて、子供も歩ける状態なので搬送不可という形で帰っていかれました。
今になってその判断がどうだったのか不安になりました。
そんなことで呼ぶべきじゃなかった?と。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように動くと思います!
両親に連絡したとしてもどうしようもなかったと思います。
救急車って、こういう時のためにあるので申し訳なかったとか思わなくて大丈夫です。
お子さん無事で良かったですね🌸
ずっと子供から目離さないなんて無理なことだし、ママリさんも悪くないです。

はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってますが
救急車はそんな時のためにあると思いますよ!
私も呼ぶと思います。
娘さんもはじめてのママリさんも怖い思いをされましたね💦
搬送は無しとの事で、怪我もなく良かったです✨

mama

呼んで正解ですよ!!むしろ下まで読む前に早く救急車よびなよー!っと心の中で突っ込んでました😂

何もとなくてよかったです🥺👍🏻