※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週の経産婦で胎動が少なく心配。夜は動くけど昼はほとんど感じない。同じ経験の方いますか?

経産婦さんで20週の方いませんか?
胎動はたしか17週くらいからわかるようにはなったんですが、全然頻度が増えてきません。
日中座っておとなしくしてたりしても、本当にたまーーにしか感じません🥺
まだ胎動自体感じないとかならこれからわかるようになるのかな?とか思うのですが、胎動はわかるようになってるのにほんとにたまにしかわからないというのが元気がないのかなぁとか心配になってしまって…
でも夜寝かしつけしてる時とかは動くので、心配しなくていいんですかね😭
日中ちょっとくらい動いてもいいのに…って思ってしまいます。これからですかね💦
同じ週数くらいの方どうですか?
また経産婦でもこんな経験ある方いますか?

コメント

ラティ

その頃は寝る時など 横になっている時が胎動感じやすかったです😆
経産婦でももちろんあると思いますよ🙌

• ママリ

ママリ

寝る時動いてれば大丈夫ですかね😭
    わかるようになるとうれしいけどそればっかり気にしてしまって💦
    徐々に感じる頻度が高くなることを祈ります🥲

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

先程すごく似た質問投稿しました!!

私も17週で感じ始めましたが、特別増えた感覚があまりないです😭
22しゅうでも弱い日少ない日は極端です、、。
ままりやTwitter見てもこの週数はそんなもんって言っておられるので信じるしかないですが不安ですよね😭

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    20週超えたらだいぶ動くかなぁと期待していたので、、でもまだまだ弱い日はある週数ですよね🥺
    でも特別良く動く!っていう日もまだないのが余計心配で💦
    ほんと信じるしかないですよね…お互い気にしすぎないようにしてがんばりましょう😢✨

• 3月14日
もんもん

胎動はあまり気にしてないです!
仕事してるのと子育て中ってのもあるから、逆に膀胱辺り蹴飛ばしてほしくなくておとなしくしてて〜って思います。
あとはお腹の子がおとなしい性格なのかな?とか思ってゆる〜く気ままに待つのもいいかも!

• ママリ

ママリ

私もあまり気にしすぎない性格になりたいです🥲
    気にしすぎて疲れてしまって…笑
    私も仕事は動き回るし上の子もいるので常に自分が動いてるので、わかりにくいだけだといいんですが…
    気長に待ってみます😭✨

• 3月14日