※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどい。画面酔いや吐き気があり、食欲もない。前回より症状が強い。つわりの乗り越え方を教えてほしい。

妊娠初期のつわりについて
明日、検診予定。6w1dです。

画面酔い、吐き気、立ちくらみ
食べても食べなくても気持ち悪い、
コーヒーカップをガンガン回した後の
気持ち悪い酔ってるような感覚があります。
(ずっとではなく、特に疲れた時が多め)

画面酔いがあり、携帯でさえも休まないと
続けてみれません😭テレビもです💦
5wの終わり頃からあります。
長女の時は食べつわりや乗り物酔いはありましたが
ここまでひどくなかった気がします…

つわりの乗り越え方を忘れました😂
どうやって乗り越えていますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに全く同じです😭😭
乗り越えられずメンタル崩壊中の今です😭😭

  • ai.o

    ai.o


    同じ方いらっしゃるの心強いです🙌娘の月齢も近くて親近感わきました☺️‼︎

    終わりがあることがわかっていてもしんどいですよね😢

    私はオロナミンCに助けられてます🤣

    • 3月14日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

ただひたすら寝てました。
そして家事も育児も旦那任せにしました。

この前ママリで教えてもらったのが、チョコラBBローヤル2を飲むと軽減する(軽減する人もいる)です!
あとは葉酸を摂るとか生姜湯とか生姜を摂取するとか見ました!

辛いですよね😭

  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ちなみに産婦人科の院長には
    辛い辛いと思うとさらに辛くなるから終わりは来るんだ!赤ちゃん元気な証拠だ!と強い気持ちを持てと言われました😇

    • 3月14日
  • ai.o

    ai.o

    下に返信してしまいました💦

    • 3月14日
ai.o

ひたすら寝る‼︎本当それが重要ですよね!私妊娠してから寝られなくなってしまって、余計疲れてるんだと思います😢
旦那さん協力的で羨ましいです!うちも居る時は基本やってくれる方ですが、ワンオペになる日も多くて💦

チョコラBB!!試してみます!私は今、オロナミンCに助けられて、飲んでます😢

終わりが来るとわかっていながらも、今の状態がキツキツなのも現状ですよね…元気な証拠と思いながら頑張ります😂!!!

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私旦那が仕事だと丸一日いなくなるので実家に帰りました😂
検診の日に一度戻って病院行ってまた実家行ってって!

確かビタミンB6を摂るといいそうです!
旦那さんに買ってきてもらいましょう!

終わると分かってても今!辛くて!死にそう!ってことなんですよね😭

  • ai.o

    ai.o


    実家近くですか?
    私は県外で少し遠いですが、
    私も帰りたいです😭
    帰っている時は1週間とか居座ります。笑

    そうなのですね!
    早速頼んでみます!!

    そうなんです。今!今が、、なんですよね😭笑

    • 3月14日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    県外で電車で3時間、この前は車で旦那に連れて行ってもらいましたが混んでて4時間以上かかりました😂
    一回行ったらしばらく帰れませんよね😂

    辛い時に気持ちの話されてめちゃくちゃイラついて次の検診睨まないか心配です笑笑

    • 3月14日
  • ai.o

    ai.o


    同じです!!笑
    そして、声出して笑いました🤣
    私も検診で、痛いのはみんなだから見たいな言い方された瞬間にイラってして無意識に顔に出してました😂‼︎

    そして、プロフィールみさせてもらったら同い年なんですね!!親近感です☺️

    • 3月14日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    みんな痛いのもみんな苦しいのも分かってるけど今私苦しいし痛いんだけど!励ませよ!って感じですね!!!

    そうなんですか✨
    下の子は同学年になりますしなんか嬉しいです♪

    • 3月14日
  • ai.o

    ai.o


    向こうからしたら、同じような人を何人も見てきてるからって感じなんでしょうけどね💦
    励まして欲しいですよね🤣ww

    94年です!本当ですね🥰
    私だけじゃないと思って頑張らないとなって思ってます🥺

    • 3月14日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    思ってても口に出してほしくない言葉ってありますよね(><)

    頑張ってください!!!
    私は元気になったらすき焼きを食べる夢を持っています!
    食べたいものや行きたいところを考えていると少し気が晴れます!

    • 3月14日
  • ai.o

    ai.o

    本当ですよね🥲笑

    本当ですね!
    前向きに考えるようにしたいと思ういます!!
    とりあえず、私はラーメンが食べたいのであともう少しと思いながら、好きなものを食べられるまで気分転換や食べられるものを楽しみたいと思います☺️❤️
    Dオタでアニオタさんと話して気分転換になりました!
    ありがとうございます😍

    • 3月14日
もんもん

仕事休職してずっと寝てました!

  • ai.o

    ai.o

    寝るのが1番の特効薬ですよね😳💕
    つわりがひどくてとかで休職したのですか?

    • 3月14日
  • もんもん

    もんもん

    そうです!
    2回の妊娠共に妊娠悪阻と診断書に書いてもらいました!
    2回とも男性医師なのでこの気持ちは症状は永遠にわからないと思って、大げさに言っていつまで休むかも指定出来ました!
    1ヶ月休みたいと言ったら1ヶ月自宅安静が必要と書いてくれます!

    • 3月15日
  • ai.o

    ai.o

    そうなのですね!!
    私はこれから仕事復帰です💦
    休んでいただけに気が引けてしまうのですが、本当にしんどかったらそう入ってられ無いですよね🥺
    ありがとうございます!

    • 3月15日