※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと仕事を両立したい方へ。子供が風邪で休むことも考慮し、柔軟な時間設定が可能なパートタイムの職種をお探しですね。要件に合う求人を探すことが大切です。

0歳四月入園です。

仕事先はまだ決まってなくて探すところなんですがもちろん
子供が風邪などもらって休むことが多いと思います。
パートタイムで1日5時間くらいで働こうと思ってますが、
おすすめの職種などありますか?
求人にもよると思いますが、
何か急な休みも対応可能で、パートタイムで自分で働く時間決めれたりするオススメあれば教えてください!

コメント

👧🏻🤍

コールセンターで働いてます!
休みやすいのでおすすめです。時給もいいですし女性が多く楽しいです。

はじめてのママリ🔰

去年退職しましたが5年ほど融通が効き時給も高いコールセンターに勤めてました。

仕事は嫌でしたが時給の高さと子供の休みにも人数も多いからか事務的な対応なので誰にも気使わず帰れるしうちは保育園ですが幼稚園ママも居ましたし、介護や掛け持ちの人など本当にライフスタイルに合わせた働きができるのですごく働きやすかったです。

去年の四月から仕事変えましたが子供の体調不良はやはり申し訳ない気持ちでいっぱいなのでコールセンター楽だったなぁって実感します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容が嫌で変えた感じですか?やっばりコールセンターしんどいですか、、?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですね。全然クレームとかない部署でしたが電話が嫌いなので...
    上の子が0歳の時に入りましたが、二人目で育休取って三歳(ある程度病気に目処がつく)になったら辞めてやるって決めて頑張りました😅

仕事は嫌いだけど慣れてしまえば仕事と割り切って良いって人も結構いましたよ🙌

結局自分自身でなにを優先するかですかね💦辞める人はすぐ辞めます。
    嫌で嫌で仕方なかったけど子どもと家庭のために5年耐えました!
    頑張った結果、いまは好きな仕事できてるので🙋‍♀️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内とかじゃなく普通に働いてましたか?
    扶養内だと育休とかないですかね?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のとき最初の少しだけ扶養内でしたが周りから育休取るなら絶対社保入った方が良いと言われたので入りました!

扶養内だも育休手当(ハローワークから)は出るけど、出産手当金(健康保険から)は出ないです。

扶養内だと稼げる額も決まってくるし育休手当も微々たるものです。貰わないよりはマシですが、わたしは出産手当金ほしかったので社会保険入りました。

• 3月14日