※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

母乳以外の飲み物は何をあげていますか?スプーンやマグマグなど、いつ使っていますか?喉が渇いた時は母乳を与えてしまいますが、麦茶や白湯なども検討中です。

母乳やミルク以外の飲み物は何をあげていますか?
あと1日のいつ頃スプーンやマグマグなど何を使ってあげてますか?

私は喉が渇いてそうな時は手軽なのでついつい母乳を与えてしまいます。
この月齢なら慣らすためにも麦茶や白湯などの方がいいんでしょうか?

コメント

むぅぅう*6児まま

7ヶ月の男の子がいます( ´∀`)
基本的に母乳のみです⭐
赤ちゃん煎餅をあげたりする時は、たまーにですが家のほうじ茶を白湯で薄めてあげてます😁

まめちゃんママ

基本母乳で大丈夫だと思います❤️

うちもたまに麦茶などあげてます(^_^)

しゃち✧

最近麦茶あげるようになりましたー!
ストローマグであげてます!
今三回食なので、ご飯の時は麦茶飲んでます!
大人と同じ麦茶を薄めて飲ませてますよ!

♡♡めー♡♡

うちは2ヶ月からお茶を、水分補給であげてました。
スプーンとかはめんどくさいのでしてません笑笑
その同じ月齢でマグストロー始めもしたよ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
うちは1時間に何回かお茶飲ませます。
大人以上に乾燥しやすいので。

さらい

麦茶飲ませてますが、ほぼ飲めてないです(@_@)