※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

旦那が個人事業主で年収700万、私は450万の正社員時短。パートか1時間時短か悩んでいます。同じ年収の方の働き方を知りたいです。税金が心配です。

旦那が個人事業主になり、年収700万ぐらいになります。
頑張り次第でもっといけるかもしれません。
私も正社員時短で年収450万ぐらいなのですが、
パートになるか、さらにらもう1時間時短するか悩んでいます。
旦那さん同じぐらいの年収の方、どんな働き方していますか?
もちろん自営なので、税金は会社員のときよりかかります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今よりも旦那さんの年収が増えるからパートか更に時短にするかということですね?
私なら今のまま働きます!
私は子どもが幼稚園なので扶養内パートですが、正社員で働けるなら正社員でがっつり働きたいです🥺

もちこ

同じく旦那は個人事業主で
年収1400万~くらいですが、現在は私も正社員で万度に働き、年収500万くらいです😶

世帯年収で言うと2000万くらいありますが、全然余裕のある暮らしではないです😂
おっしゃってる通り
びっくりするくらい税金で
持ってかれます😶

現在妊娠中なので、出産後は万度には働けないかもしれませんが、可能な限り万度に近い形で仕事に戻りたいと思っていますよ😊

ママリん

ご意見ありがとうございました!
とりあえず復帰して様子みてみます。