※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum
子育て・グッズ

母乳をあげているママさんが、授乳時に母乳が服や顔に飛び散り問題になっています。授乳中に服や自分が濡れることで洗濯が大変で困っています。濡れないコツを教えてほしいと相談しています。

母乳をあげてるママさんに質問です。
今は完母で育てていますが、母乳をあげてるときに少しべびちゃんが口を離すと、ぴゅー!と母乳が出てきてべびちゃんの服と顔が母乳だらけになってしまいます(*_*)
襟元にガーゼハンカチを挟んでいますが、やはり濡れてしまって毎回着替えさせています(>_<)
それと、授乳していないほうのおっぱいから母乳が溢れてきてしまい毎回自分の服もびしょびしょになります(;_;)
フェイスタオルをおっぱいと服に挟んでいても服が濡れるほど出てきます(>_<)

最初に少し絞ってから授乳しているんですが、皆さん濡れないコツとかがあれば教えて頂きたいですm(__)m
授乳のたびに自分とべびちゃんの着替え、フェイスタオル2枚が母乳でびしゃびしゃ…。
洗濯物が追いつきません(;_;)

コメント

まままり

授乳前に圧抜き程度まで絞ると出てこないと思いますよ(^^)

あまりにも勢いが良いとべびちゃんも飲みにくくてむせちゃいますしね(*_*)

なぎまま

授乳していないほうのおっぱいから出ますよね!
母乳ぱっとはどうですか?

Yum

最初に少し絞るんですが、5分くらい絞った方が圧は抜けますかね?(>_<)

ミサ

供給量が多いとそうなりますが、やがて落ち着くそうです!

母乳パッドしてると服は濡れませんよ(*^^*)

Yum

噴水のように出てきてしまって母乳パットを片方に2枚つけてても溢れてきてしまいます(;_;)

Yum

ほんとですか!( ´ ▽ ` )
落ち着くまでは少し我慢してがんばろうと思います(>_<)

母乳パットももはや無意味で…{(-_-)}笑

ミサ

あらら、とても出がいいんですね…(*_*)

あまり今の時期は絞らない方がいいので(その分余計に作られちゃいます)今は仕方ないと割りきるくらいですかね…(T-T)

むっくん

ブラに母乳パット二枚して、その上にフェイスタオル、更に母乳パットをあげてない胸にして、
よだれかけのようにフェイスタオルをベビちゃんの服に挟んで入れて授乳してます!
もしくはあげてない胸は自然とたれててもったいないから哺乳瓶でキャッチしながらとかもやってます笑

Yum

入院中も助産師さんにこんなに出る人もなかなかいないよ!笑と言われてしまいました(;_;)

がんばります(>_<)
ありがとうございますm(__)m

Yum

哺乳瓶でキャッチ!!!(°_°)
それはおもいつきませんでした!∑(゚Д゚)笑
なんかもったいないですよね!
哺乳瓶でキャッチ試してみようと思います(>_<)!笑

Akimama

私も、ピューピューでしたw
母乳パットしてても、溢れてびたびたとか(。´Д⊂)

あつぬき?とかは、私は特にしておらず
そのままあげちゃってましたw
吸われてないおっぱいまで、 あげてる最中に張ってきて
ピューピューですよねw
フェイスタオルや、授乳パットでは追いつかなかったので
タオルでおさえてました。
子どもも、勢いがいいせーで
おっぱい口から外してむせたりしてました(*´・ω・`)ノ
で、顔びたびた…
そーゆー時のために、つねにタオルをスタンバイして授乳してましたねww
確かに、授乳前に多少出しちゃうのも新鮮なおっぱいでいいかと思いますヽ(´▽`)/
そのうち、お子さんもたくさん飲めるようになり
悩みもなくなってくるかと思います♡

Yum

布製の厚手のパットなら!と思って買ってきてもらっても抱っこしてるべびちゃんの服までびたびたでした(;_;)

うちの子も貪りつくかのように飲みはじめてむせて、びたびたの繰り返しです(。-_-。)笑

まだ飲む量が少ないっていうのも原因のひとつですね!(*^^*)
そのうち収まるかー!とおもうと気も楽になります♡