※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、遊び飲みが激しい完母ですが、母乳だけで大丈夫と言われました。授乳時間が短く、ミルクを飲まない場合、ミルクを足すべきか悩んでいます。

完母なのですが、最近、遊び飲みが激しいので、スケールの購入を検討しています。

遊び飲みが始まってからも、おしっこうんちはしっかり出ており、ぐずったりはないです。

心配で母乳外来も何回も通っており、母乳だけで大丈夫と言ってもらえました。

これでもし母測して、全然飲めてなかった場合でも、ミルクは足した方がいいのでしょうか?

遊び飲みで授乳時間が短く心配で、ミルクを飲まそうとしたところ、全く飲みませんでした。。

コメント

4ヶ月なら遊び飲みしても大丈夫だと思いますよ😌
来月か再来月には離乳食始めるでしょうし、離乳食始まったらだんだん飲む量も減って遊び飲みも増えますよ✨
飲まない=お腹空いてないと思っていいです。
1回で飲める量も増えてるので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心強いコメントありがとうございます...😭😭😭ほんと片乳3分とかで終わるので心配で心配で...

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短い時間でのみとれるようになるといっても、3分て...💦って感じで😢

• 3月14日

退会ユーザー

全然大丈夫です!!娘も2分3分飲んで終わり〜って感じでした😌

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦本当ですか😮‍💨3-4時間空いて、2分3分飲んでまた3-4時間空いたりしてましたか?😭

• 3月18日

退会ユーザー

そんな感じでしたよ😌
    時間あいたのな
    2口吸って終わり〜とかも全然ありました!!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭ありがとうございました😭✨🤍

• 3月25日