※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

妊娠20週で、食事後に嘔吐と下痢があり心配。一度だけなら大丈夫でしょうか?赤ちゃんへの影響が気になる。

妊娠20週です。

つわりの症状も落ち着き気持ち悪さもなくなっていたのですが…

今日、マックで…
てりたまバーガーセットを食べた後から少し気持ち悪いなぁと思っていて、先ほど
下痢と嘔吐がありました。

下痢は元々ゆるめだったりするので気にしてないのですが嘔吐が伴うと胃腸炎などが心配です。

一度だけ吐いたとかなら気にしないでもいいのでしょうか??

1ヶ月前、2ヶ月前にもそういった感じで食べすぎた?
胃もたれ?で吐いたのですがその時だけでした。

ツワリのせいだろうと思い、その辺りは食べるものも気をつけてたのですが…。

赤ちゃんへの影響が心配です。

コメント

ちゃめ

赤ちゃんに直接の影響はないと思いますが、胃腸の不快感などが続くようでしたら念の為胃腸科や内科を受診してもいいかも知れません💦
季節的にまだ胃腸炎などが多い時期なので😖
受診しても、妊娠によるものだと思います。で終わるかも知れませんが…😭

ちなみに、私も今日久々のマックでてりたまセット食べてお腹下しました…🤢

• きなこもち

きなこもち

嘔吐は一度ですが下痢が続いてます💦
    そして下半身がだるい⤵︎
    金曜が妊婦健診なので、聞いてみます⤵︎

• 3月14日
かな

私も土曜日にてりたまとチキンフィレオを食べた嘔吐と下痢をしました!その日吐いてすっきりはしましたがもうマック食べたく無いです🥲

• きなこもち

きなこもち

てりたま、妊婦はダメなのかしら😂

吐いた後は下痢のみですが、
    足腰がだるいです⤵︎

• 3月14日