※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
妊娠・出産

胎嚢が小さく心拍も見えず、流産の可能性がある状況。同じ経験をした方の成功例を知りたい。

明日で妊娠6週になる予定なのですが
まだ胎嚢が8mmくらいで小さく
心拍、卵は見えませんでした。。

今回は流産の可能性があるということです。。
来週まで様子見になりましたが
その前に出血があるかもしれないということでした。

ようやく2人目、、と思っていたところ
このようなことが起きてしまい、、

このような形で無事育った方いますか?
少しでも希望が持ちたいです

コメント

ことり

明日で6週なら問題無さそうですが…
私も今回5週6日初診で胎嚢8mmでした。心拍も卵黄嚢も見えなかったです😂
私の場合は後排卵日4日後ろズレで予定日決まったのですが…ととちゃんさんは排卵日ズレは絶対ない状況ということですかね?

• 👧👧

👧👧

タイミング一回しか取ってないので
    ほぼ確定な気がします。。
    エコー画像もこんな感じで小さくて流産かなともうほぼはっきり言われました。。

• 3月14日
  • ことり

ことり

うちも今回タイミング1度だけで、それが排卵日4日前のものでした。このエコーだと排卵日遅れた可能性もあるのかなと思いましたがどうでしょう?素人目ですが。
    出血とかなければ初診で流産て言わないで欲しいですね💦通常は2週間後見てみましょう、ですけどね。

• 3月14日
  • 👧👧

👧👧

そうだったんですね!
    一回のタイミングでもずれる可能性もあるんですね、、、。
    今回で2回目の診察で、初診は5w3dで行きエコー画像の上のものになります。
    そう比べるとやはり成長が、、

• 3月14日
  • ことり

ことり

初診と2回目が数日の違いなのでなんとも…💦
    1週間後とかにもう一度見てみて、成長してると安心ですね

• 3月14日
  • 👧👧

👧👧

また来週末くらいに行こうと思うので無事であることを願います。
    エコー病院に行くのも怖くなっていますが、、、

• 3月14日