※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄嫁に貸し借りやめを伝えたが、またベビー服を借りたいと連絡が来た。過去に返された物が汚く、貸したくない。要らないと伝えたが再度依頼があり困惑している。

旦那の兄の嫁(兄嫁)に「貸し借りやめましょう」と言ったのに「ベビー服貸して」とまた連絡きました😓貸したくないです。

今まで貸してと言われて貸した物
・ベビー服・・・ぐちゃぐちゃに袋に入ったまま返される。「90の服貸して」と言われ、「長男が今90使ってるのですが…」と言ってもおかまいなし。

・ビデオカメラ・・・充電コードぐちゃぐちゃのまま返される(私も赤ちゃんいたのに貸してあげて、半年返ってこないから返してくださいと言ったら戻ってきた)

・ベビーバス・・・虫、髪の毛、レシートのゴミが入った状態で返される。カビも生えていた。

そういうことがあり、妊活の基礎体温測る体温計も貸してと言われましたが、口の中で測る物なので断りました。2.3回粘って貸してと言われましたが😅
私から貸してと言ってないのに長男に合うサイズの服を持って帰ってと貸してくれてたのですが、私が元々貸し借りが嫌いで「借りたものは綺麗に使わないといけないから、上の子が食べこぼしなどで洋服を汚すのが怖くて…なのでもう貸し借りはやめましょう」と兄嫁にLINEで言ったら、「逆にゴミ(服)まで渡しちゃってたかな…逆にごめんね」みたいなこと言われたのに、今日またベビー服貸してと言われました。

え、うそやん…って感じです。
ベビー服はサイズごとに袋にたたんで入れて保管していて3人目で使おうと思ってるので、いつ返されるか分からない、汚くなって返ってくる人に貸したくないです。

コメント

naami

ありえないですね。
逆にごめんね、って何ですか😅
そんな人に貸さなくて良いです。
ママ友に貸してるので、
親戚に貸してるので
手元にありません、
もう貸せません、で良いと思います。

• ママリ

ママリ

逆にごめんね。とか絶対思ってないだろうなと思います。
    私が借りるのだけがだめと兄嫁は思い込んで、自分が借りるのはおっけーと思ってそうです。
    ママ友に貸してるのでと言い続けようと思います!

旦那に言ったら「メルカリで買って渡したら?」と最初言われました。メルカリも最低が300円。+100円されて400円でやっと1枚購入できるのに「なんでこっちがお金出してあげて洋服渡さないといけないの?」て旦那に言いました🥶兄嫁に洋服を貸す時いつも私に持ってこさせるので、バイパス代往復1000円。ガソリンもかけて貸してあげる方がなぜ?て感じでそこらへんもめちゃくちゃ嫌です。

ないので貸せませんで貫き通します!お話聞いてくださってありがとうございます😊

• 3月14日
  • naami

naami

益々有り得ませんね。
    旦那様の言ってる意味も分かりません💦

仮にあげても良いような物が
    あったとして、
    「じゃあ今後はあなた(旦那様)が
    兄嫁か兄と連絡して物も届けてね。
    借りる物を届けに来させて、
    借りたものを汚して返す様な
    常識のない人とは仲良くなれない」
    と言ってみてはどうですか?

ママリさんが優しいからって
    旦那様も兄嫁も甘えすぎです!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。なぜかばうの?て毎回思います。

常識ないなと思います。
    そういえば貸し借りやめましょうって言った後に搾乳機も貸してと言われて、ないと言ったら、ママリのお友達にも聞いてくれないかな?と言われ、他人にまで借りるの?てびっくりでした。ベビーバスも借りたいけど今使ってるよね?(2回目)と言われたのもムカつきました。私の子は生後3ヶ月頃だったのでまだ使ってました。

兄嫁は私の旦那に胸が見えるような服着たり、パンツ見えるように体操座りしたり、旦那が部屋にいる中でおっぱい出して搾乳し始めたり、「ママリは土日仕事だから○○(旦那)は私の家に来たらいいよ!ご飯作るの頑張っちゃうよ!」とか言う人なので2人で連絡したり、会わせたくなくて🤣

今日似たようなことを旦那に言ったので伝わってたらいいのですが😖

• 3月14日
沙耶

その兄嫁さんとは近くに住んでいて連絡はとらないといけない関係なのでしょうか?
私なら正直できるだけ関わりたくないです🫠
「この前もう貸し借りはやめましょうって言いましたよね?」ってそのやりとりを終わらせたらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

車で40分ほどの距離です!
    連絡は止めようと思えば止めれます!

旦那に相談したら「兄の奥さんだから貸してあげてよ」と言われました。仲良くしてほしいみたいです。「嫌いにならないために貸し借りをやめたいのに」と旦那には言いました。貸し借りやめましょうって言うと言ったらそれは言ってほしくないようで、誰かに貸してしまったと言ってと言われました😓
    私的には貸し借りやめましょうって言いましたよね?と言わないとまた貸してと言われるので言いたかったのですが、こんなことで旦那とギスギスするのも嫌なので旦那の言う通りにしようと思います…

• 3月14日