※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠初期のつわりがつらく、具合が悪くて食べるのもつらい。母子手帳をもらったら言おうか迷っている。乗り越え方を教えてほしい。

妊娠初期のつわりの乗り越え方ありますか?😭

たぶん5w5dです。3/20に初診予約してあります。

5週あたりから軽めの具合悪さ、気持ち悪さありました。
1人目の時はずっとそんな感じで、つわりは軽い方で割と元気だったので、つわりなの?って感じでした👧🏻

でも今回は違うことに気づきました、、
夜になると具合悪さが増して寝る前なんてもう本当にしんどいです。具合悪すぎて寝れず夜中の2時3時🥲
今日も起きてからずっと具合悪くて、食べたいものもコロコロ変わって作ろうとするとそれはもう食べたくない。。

食べるのが大好きなのに🥹

食べたい気はないけど食べれば食べれます。
でもその食材独特の匂い?とかをすごく感じちゃいます。
吐いたりはしてないですが吐き気やばいです。

冷たい飲み物が飲みたい、マスクのにおいが気になってマスク無理、

あーーー具合悪い😭😭つわりなめてた
ひどい人はもっと大変なのですね😭😭

私の母には母子手帳貰ったら言おうと思ってたけど
具合悪すぎてもう言っちゃおうかな😭😭

こうするといいよ!とかあったら教えてください🤭🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

手の抜けるところはとことん抜く。
寝られる時はひたすら寝る。
絶対に無理はしない。
きついと感じたら早めに医療機関を頼る。
頼れる人は頼れるだけ頼る。
旦那さんでもお母様でも頼りましょう!!

つわり辛いですよね🥺
つわりには、ビタミンBあたりが効くらしいです。
私もつわりキツくて、調べた感じだと、
チョコラBBがいいとか、
ビオフェルミンや太田胃散などがいいというのも見ました!

わたしは産院で吐き気止めもらって
気休め程度ですがきつい時は飲んでます!
点滴も経験あります💉
無理せず乗り切りましょう!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    今でこんなにつらいなら、、と先行き不安になっちゃいました💧
    ビタミンB!!
    早速調べてビタミンB摂取します✨
    チョコラBBなど妊娠中いいのですね🤔💭

    そうなのですね!
    妊娠中の吐き気止め初めて聞きました!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます🫶🏻
    お互い無事元気な子に出会えますように💫

    • 3月14日