※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第2子妊娠中で上の子はまだ抱っこが必要。抱っこ紐の腰への負担を気にして使いたくないが、肩が痛くなる。普通に使っている人はいますか?

第2子妊娠中に上の子がまだ抱っこだった方、
抱っこ紐って使ってましたか??

今妊娠初期で上の子はまだ歩けません。
抱っこ紐は腰周り負担かかるかなと思ってなるべく使わないようにしてるんですが、肩がおかしくなりそうです😂

みなさん普通に使ってますか??

コメント

ゆまる🐕

ママ友ですが、普通に使ってます🤣

わさび

現在進行形で使ってます!
抱っこは腕パンパンになってしんどい+私が反り腰になりやすいので基本ベビーカーの必要な時は抱っこ紐です!

抱っこ紐使う時は腰周り緩めにして使ってます!

yuka🌻

妊娠5ヶ月まではたまに使ってました!が、お腹大きくなるのが早く6ヶ月で無理になりました、、

はじめてのママリ🔰

斜めにかける?簡易なタイプ使ってます。

ママリ

グスケットなら妊娠中も使えるとのことでグスケット使ってます!