※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
サプリ・健康

ここでしか言えない私の恥ずかしい話です。私は昔から涙以外の体液を出…

ここでしか言えない私の恥ずかしい話です。

私は昔から涙以外の体液を出すことが汚いことだと思ってきました。
鼻水、よだれ、吐瀉物...

子供が生まれて初めて鼻水は吸い飲み込んじゃダメ、自分で鼻かめるようになるまでは機械で吸うと知りました。
本当に恥ずかしかったです。
なんで私はよく蓄膿症になるのかと考えるくらい
鼻水は外に出すものじゃないと思ってました。

子供の風邪をもらって昨日内科を受診しました。
「痰の色は何色でした?」って聞かれて頭が真っ白になりました。
痰の色?????
痰って外に出すものなの?
近所のオヤジみたいに「カーーッ!ペッ!」って出すの?
ってプチパニックになりました😂

鼻水は冷静なときは吸い飲み込まずに出せるようになりましたが
痰は今後も口から出せる自信がありません🫠

コメント

おでんくん

痰や鼻水を飲み込む方が汚いなと思ってしまいます😳💦
かと言って、人前で堂々と痰だしたりや鼻水かむのも行儀悪いので、人目つかないところでしますかね😳

ズルズル鼻吸って飲み込んでる人近くにいたら、鼻かんでこいよ〜と思っちゃいます!!笑

• いなりとおあげ

いなりとおあげ

耳が痛いお言葉ですが一般的な意見ですよね...汚いと思われて当然です🫠
    子供産んでから「なんで私の親は教えてくれなかったんだ?!」って出来事と「親が教えてくれたおかげで息子に教えてあげられる」って感じることがたくさんあります😂

教えてくださってありがとうございます。
    これからは人目につかないところで鼻水かむよう意識して善処します🥲
    痰は...口から出す抵抗をなくす練習からがんばります😮‍💨

• 3月14日