※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

保育園に預けながら仕事かけ持ちしている方への質問です。就労証明書は2つ提出していますか?保育園の書類に会社名を2つ書く必要がある場合、それもしていますか?

保育園に預けながら仕事かけ持ちしてる方いますか?
就労証明書は2つ出してますか?
また保育園の書類に会社名書く欄がかなりあるのですが、そういうのも全てふたつ書いてますか?

コメント

ユウ

2つ書いてますよ😊
なんなら1つでも標準時間でいけるんですが、役所に確認したら出すよう言われました😅
長女の園は独自のものがありますが、そちらも出すよう言われてます😅

• mama

mama

そうなんですね!
    これはもしかしたら言わなければ別にバレない感じですかね🙄

• 3月14日
  • ユウ

ユウ

バレない可能性はありますが、万が一何かでバレた場合虚偽申告になってしまう可能性ありです。

私の場合は元々本業9-18(18.5あり)の週6で出していて、副業が平日週3の10-15で休日不定期の証明をもらいました。
    実際にはシフトインした日は本業が9-9.5と15.5-18に変わって残務があれば深夜にって感じですが、役所に相談して指示通りに書きました😊
    自己判断よりは面倒ですけど確認する方が安心です👌🏻特に園は緊急連絡先とかもあるので正しく書く方がいいかと😅

• 3月14日
  • mama

mama

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 3月14日