※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。着脱しやすく安定感のあるものが欲しいです。試着前に情報収集中。

着脱しやすい抱っこ紐を探してます🥲

現在使用してるのは、エルゴオムニブリーズとスモルビ(ヘッドサポート付)です。

口コミからエルゴとベビービョルンハーモニーで悩んで、ベビービョルンは着脱が難しく感じたのでエルゴを選びました。妊娠8ヶ月の頃だったので私は試着せず、旦那が試着しているのを見て検討しました。

いざ子供が生まれてからエルゴを使用すると、私の骨格に合わないのかブカブカで安定感が無く子供が暴れて嫌がったので、公式で紹介されているクロス装着をしています。
クロス装着だと安定するのですが、着脱にすごく時間がかかります。

着脱しやすい抱っこ紐が欲しいと思いスモルビを購入しましたが、👶🏻が抱っこ紐から抜け出すくらい反り返って嫌がりました。あと動画で見るより付けるのが大変に感じました。

👶🏻が抱っこマンで家の中でも抱っこ紐を使うことが多いし、買い物も2人きりで行くことが多く、何件もハシゴするので着脱しやすく安定感のある抱っこ紐が欲しいです。

今度アカチャンホンポに試着しに行こうと思っているので、その前の情報収集です👌🏻ネットで販売されてるものでも構いません!

コメント

2人ともベビービョルンのワンカイエアーを1ヶ月から使ってますが、着脱難しくないですよ〜!全部前バックルなので赤ちゃんが寝ていても簡単に降ろせます🙋‍♀️
エルゴは体格的に合わない日本人は多いみたいです😂あとは私体が硬すぎてエルゴの着脱ができませんでした🤣
選択肢から外していたということなのであれですが、私の1番のおすすめはベビービョルンです。ベビービョルンがナシということなら、アップリカのコアラもおすすめです🐨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱベビービョルンなんですね!もう一度試してきます😂アップリカのは初めて見ました!教えてくださってありがとうございます😊

• 3月14日
はじめてのママリ

ベビービョルンですね〜。ハーモニー持ってます。往復1時間くらいかけて徒歩で予防接種受けに行ったりしてます。さすがに疲れはしますが、痛めるほどではないです。
着脱は外で一人でもサクッと出来ますし、安定感はこれ以上ないと思います。
ベビーカー持ってないのでどこでもこれです。
欠点はデカいってことですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いも慣れれば着脱楽だよ〜とは言ってたのでもう一度試着してきます😂

• 3月14日
♫

私もエルゴ体格に合わず、ビョルンのハーモニー買い直しました😂😂
着脱ラクですよ〜💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度お店で見てきます🫡ありがとうございます🤍

• 3月15日