※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座らない赤ちゃんと2歳児がいる時のお風呂は同時?別々?どうすればいい?便利なお風呂グッズを知りたい。床に寝かせるものを検討中。マンションの狭いお風呂で、夫がいる昼に赤ちゃんを入れ、夕方に長男を入れています。

2人目育児ワンオペお風呂

首が座る前の子と2歳児がいるときは、
お風呂は同時に?別々?どうしてましたか??

また、便利だったお風呂グッズ知りたいです
現状は、沐浴用のプラスチック桶しかありません

床に寝かせるやつを買おうか検討中です…

お風呂がマンションで狭いです

いまは夫が家にいるので、
日中に沐浴に入れて、夕方長男お風呂にしてます

コメント

ママり

上の子は2歳じゃなく3歳ですが沐浴卒業してからずっとアップリカのバスチェアに寝かせて、一緒に入ってます!

• ママり

ママり

これです☺︎
    角度変えられるので一番フラットにして寝かせてます

• 3月14日
☺︎

新生児の沐浴期間が終わったら一緒に入ってました😊その頃はリッチェルのお風呂マットを使ってました😊水捌けもいいのであがる時にタオルを敷いて、そこに寝かせて包んでました👏🏻その間に自分の下着つけたり上の子のオムツ吐かせたり😊寝返りしてからもしばらく使えましたが、落ちるようになったのでそれ以降はアップリカのバスチェア使ってます😊動けるようになったら脱走が始まりましたが😭

はじめてのママリ🔰

下の子は外で待機させ上の子と自分の体を洗ってから浴室に入れていました。
バスチェアなども検討しましたが、浴室が狭すぎて自分達の体を洗っている時に水や泡が下の子の顔にかかりそうだったので利用は諦めました。