※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠中で、過去の流産や旦那との関係に不安を感じています。喧嘩も多く、未来への不安があります。赤ちゃんを育てることに対する疑問や悩みがあり、アドバイスを求めています。

モヤモヤしているので、聞いて頂けたら嬉しいです💦

今、妊娠中なのですが、旦那との過去のこと、今まで2回流産していて、その時の妊娠中、流産してからの旦那の対応、旦那との赤ちゃんを育てる未来を想像して、『この人との赤ちゃんを愛せるのか、かわいがれるのか…』と考えてしまっている自分がいます。

旦那といて、楽しいこともあるけど、上記のことを思い返しては、旦那に嫌悪感を抱いてしまう自分もいて…💦💦
『過去は過去、未来は未来‼️』と自分に言い聞かせてみるものの、現状、私が旦那に対してよくイライラしてしまい、そこから喧嘩が勃発することも……。
この前喧嘩したときは、『今まで夫婦を騙し騙しやってきた』とも言われました。
どういうこと⁉️と問いただしたら、『喧嘩する度、騙し騙し…ということ』と言っていましたが…。

私自身、2回流産してから不育症がわかり、2回目流産してからは約1年かかって、この度妊娠することができ、妊娠できた時は、もちろんとってもとっても嬉しかったです。
でも、今現在、過去のことを思い出したりして、旦那に嫌悪感を抱いてしまうときもある自分がいて、そんな人との子どもを育てていけるのか、出産してからも、私がイライラして喧嘩ふっかけて、旦那がそれにイライラして、喧嘩勃発……。
結局、そのようなことになりそうなことがこれまでのことから目に見えていて、未来に対する不安があります。

言ってしまえば…『この人と結婚しなければよかった…』とこれまで何度思ったことか💦💦
そう思っても、『好きー‼️楽しい‼️』って思ったり、旦那にくっついてる自分もいることが不思議ですが😅

支離滅裂な文章、すみません🙇‍♀️💦
今までいろいろあったからこその、赤ちゃんを2人で一緒に育てていく未来への不安が大きいと思いますが、もしよければ意見やアドバイス、『私もそんなこと思ってた‼️』などあれば、頂ければ嬉しいです。

勝手ながら、批判コメントはお控え頂けたら幸いです🙇‍♀️💦

コメント

かん

人として、思いやりや感謝の気持ちは大切だと思います。
色んなことを乗り越えてこそ夫婦としての絆が深まっていくし、これからじゃないですか☺️!
まだ、希望がありますよ♡
許せない事(不倫、モラハラなど)をされたら考えなくてはいけませんが、きっとまだまだこれからなんだと思います☺️

イライラしてしまうのは妊娠中なので仕方ないと思いますし🥺不安もあって当たり前です😢

私は、どんな時も「変われるのは自分自身だけ」だと思ってます。自分の振り方が変われば、自然と受け取り方も変わっていくと信じてるので、好き!楽しい!と思う気持ちを大切にして、これからの未来を旦那さんと歩めるといいですね😌

• さっちゃん

さっちゃん

お返事遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️💦
    人として、思いやりや感謝…やはり、その部分が欠けていたと思います。旦那に対しても、その逆も…。
    これからですかね❗️☺️まだ希望があると聞いて、そして、こうやって聞いて頂いてコメント頂けたことで、抱えていたモヤモヤがスッキリしました。
    過去は過去、未来は未来…ですもんね‼️まだまだこれから❣️そうやって聞いて、安心しました☺️

『変われるのは自分自身だけ』、本当そうですよね‼️人を変えようと思っても無理なので……まずは自分から…自分が変わらなきゃなと思います。
    確かに、私がイライラしてると旦那も機嫌悪くなるし、私がニコニコしてると旦那も機嫌いいなと思い、全ては私の振り、行い次第なんだなと🤔

ありがとうございます💕少しずつ…自分自身、努力しながら、旦那との楽しい未来を歩めるといいなと思います😄🎶

• 3月20日
チビママ🔰

体調は大丈夫ですか❓

流産の経験はその人にしかわからない事です

辛かったですね😭

そして、奥さんが流産を繰り返して辛い思いをしているのを隣で見ている旦那さんの気持ちもわからないと思います

大好きで一緒になったはずなのに、今までの色々な事で二人の中で辛い事の方が勝ってしまうと相手を信じられなくなったり、楽しい未来が描けなくなると思います😭

だけど、未来は誰にもわかりませんよ☺️

今は想像つかないかもしれないですが、赤ちゃんが無事に生まれてくれて、今まで知らなかった感情が出てくるかもしれません😉

旦那さんの中でも奥さんが悲しんでる姿を見たくないって思ってるかもしれません

どんな時でも信じてあげる事が大切だと思いますよ☺️

あなたが選んだ人でしょ😄

全く子供に無関心だった息子が親バカになってます(笑)

待ち望んだ赤ちゃんがきてくれたんですから、今は赤ちゃんの事だけ考えて穏やかな気持ちで過ごして下さいね💕

みんな色々な思いを抱えてます☺️それでも何とかなります

あなたの体と赤ちゃんを大切にして下さい💕

今まで沢山泣いた分、それ以上に幸せになって下さいねっ💕

• さっちゃん

さっちゃん

体調はだいぶ落ち着きました😄気にかけて頂いて嬉しいです☺️

流産経験、それを通しての夫婦の危機…あのときは本当辛かったです😢💦
    そんなとき、精神的な支えが一番欲しかったですが、旦那もいっぱいいっぱいだったようで、いろいろ衝突もしました。

仰る通り、未来は誰にもわかりませんよね❣️☺️
    よく、赤ちゃんが産まれるときの想像をしているのですが、今までの経験があるからこそ、きっと無事に産まれてくれたら泣くんだろうなぁ…って。

どんな時でも信じてあげる、私が選んだ人、そう聞いてハッとしました❗️
    両親、兄弟以外の、一番近くで私をよく知っている、支え合うと決めた人…。これからもいろいろあるかもしれませんが、旦那を信じて、信じてあげて、これからの未来を一緒に歩んでいきたいと思います。

ありがとうございます💕今は赤ちゃんの事だけを考えて、赤ちゃんと自分の身体を大切にして、穏やかな気持ちで、楽しい未来を想像しながら過ごしたいと思います☺️✨

聞いて頂けて、温かいコメントを頂けたことで、あの時の気持ちが嘘のように落ち着きました。本当に感謝しています🙇‍♀️

旦那と赤ちゃんと一緒に、幸せになりたいと思います💕

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も過去に主人と喧嘩して、その瞬間は別れたい!って思ったことありましたが、冷静になって考えた時、主人より良い人に出会える気がしないって結論にいたりました🤣

産前産後のイライラはホルモンの関係で仕方ない部分もありますが、今後お子さんの前で夫婦喧嘩も良くないと思いますので、イライラの原因について改善出来るように冷静に考える時間を設けた方が良さそうです💡

私の場合、共働きなのに絶対私の方が家事の負担大きいし、主人がやったらやったで適当でイライラして喧嘩になりましたが、まぁやり方や考え方は人によるのかなと寄り添うようにし、便利家電で解決出来るところは解決したり、あとはどうしてこのやり方でやる必要があるのか、もしくはもっと良いやり方があったら教えてねって感じでちょっとずつ主人の意識を変える様にしました💡

• さっちゃん

さっちゃん

ご主人より良い人に出会える気がしない…そう思えるってとても素敵なことですね💕
    そう思えるっていいなと思います💕

イライラの原因について…やはり、全ては自分自身のことなんです💦旦那の言動でイライラすることもありますが、『旦那を言い負かしたら、私のイライラ、その場はおさまる…』という最低な考えがあるんだと思います。
    2人とも頑固(特に私は)、旦那には言っても同じことをまたされる…と言ったような。
    子どもの前で夫婦喧嘩なんて、お互いしたくないので…イライラを改善できるように、考えたいと思います。

具体的に教えて頂いてありがとうございます。捉え方を変えるのも一つの手ですね❗️
    自分自身に向き合う時間も大切にして、これからのこともしっかり考え、話し合っていきたいと思います。

• 3月20日
ママリ

喧嘩しているうちはまだいいんじゃないですか?😂

話さなくなったら終わりです...
どちらかがもう諦めてしまったら終わりです経験上...

ただ喧嘩は減らすべきだと思います。こいつ面倒くせぇと思われたらもう遅いですよ💦

• さっちゃん

さっちゃん

確かに…話さなくなったら終わりですよね💦💦
    どちらかが諦めてしまったこと…過去に、旦那がありましたが、何とか持ち直しました。

喧嘩は減らすべきですよね💦大体のことは自分自身の問題のイライラ…💦
    旦那に呆れられないように、イライラしそうになったら別のことに意識を向かせたり、気分転換したりなどして…対処していきたいと思います。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

旦那にあきられないようにというよりも、自分が気持ちよく過ごせる日常を自分で作っていくという感覚でしょうか。。。

手のひらで転がすということですかね!!

さっちゃんさんも喧嘩したいわけじゃないじゃないですか😊
    ただ、不安なんですよね。

でも今の旦那さんじゃなくても、あり得るシチュエーションですよね。

第一男なんて自分で身籠らないから自分ごとになってくれるひとなんてそうそう居ないと思います💦

男の人って守るものができると仕事に精を出して、その分1人時間が必要になってしまう生き物らしいです...

そうすると女性とのすれ違いが生じるのかななんて最近読んだ本に書いてあったのですが思いました😊

↑全然話それてしまいすみません

本読んだりして勉強するのもいいと思うし、変えられない現実に落胆するよりもどうすれば心が平穏になるか勉強して自分で自分の機嫌を取るのも、ひとつの解決策だと思いますよ!!

• 3月20日