※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で男の双子を出産し、残る受精卵で女の子を考えている方が、3人目も体外受精で妊娠を考えています。体外受精経験者は次の妊活方法について悩んでいます。

不妊治療、体外受精で男の子の双子を出産しました。
その時凍結できた受精卵は3つ。そのうち2つを戻して双子を妊娠できました。3人目も考えています。そしてできれば女の子を育ててみたいです…残り1つの受精卵は妊娠出来るたまごかな〜女の子かな男の子かな〜…
2人目3人目も以降も体外受精の方、何個凍結出来て、その内妊娠出来たのはいくつで、女の子男の子だった…参考までに教えてもらえませんか?

私たち夫婦は原因不明不妊で、排卵検査薬を使って自己流で1年、人工授精6回、体外受精採卵3回、3回目の移植で妊娠、流産。6回目の移植でやっと双子出産まで辿り着きました。一応3人目はゆっくり妊活予定なのでタイミングも長く取る予定ですが、年齢の割になかなか妊娠しにくいかと思うので自然妊娠は難しいかと考えています…なので3人目も不妊治療予定です。
体外受精で出産された方で2人目、3人目をお考えの方はやはり過去の治療経験から、タイミングや人工授精を飛ばして体外受精かスタートをするものでしょうか??

コメント

ひーぼう

自己流一年、タイミング一回やりましたが、検査の結果男性不妊(精子の運動率が悪い)の為、顕微授精をして9個凍結しました。
1人目2人目はどちらも一回目の移植で妊娠出産までいけました。3人目は2回目の移植で妊娠出産しました。なので残り5個凍結胚があります。性別は男→女→女です。
我が家は原因がはっきりしていたので、自然妊娠は考えなかったです。

🤍

26歳から体外受精始めました!2回採卵→計16個凍結→移植10回(2個移植6回)してます🥚🥚
移植10回のうち、化学流産5回・子宮外妊娠1回・出産1回・現在継続している妊娠1回です。

すべての凍結胚移植して、息子1人出産→現在双子妊娠中です。現在の性別は分かりませんが、来週NIPT受けるのでもしかしたら分かるかもしれません。

ここまで移植してきて無理だったので、自然妊娠は全く考えていませんでした。体外受精一択でした😭

きなこ

1人目 顕微5日目4AA 女の子
2人目 顕微5日目4AA 男の子

です!
体外顕微で9こ胚盤胞できて1人目も2人目も2回目の移植です〜!
1人目原因不明不妊で3年かかって体外するまで陽性見たことなかったのでピックアップ障害だったのかなぁ?と思っています
2人目も、タイミング人工授精は飛ばしてすぐに移植しました😊時間の無駄かなぁと思って😂

ママ

3人目妊娠中でまだ性別分かりませんが。
1人目から体外で凍結してた卵あったため、2人、3人目と移植のみで、タイミング等は一切トライしてないです。

男の子
女の子で産まれてます。