※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
ココロ・悩み

幼稚園のプレ最終日で、友達のお姉さんから娘にプレゼントをもらった。お返しはしないと言われたが、入園時に何か渡すべきか悩んでいる。みなさんはどうしますか?

今日で幼稚園のプレが最終日です。
うちは2学期からプレに入りました。
同じ2学期からスタートしたお友達のママのお姉さんが娘にプレゼントをくれました。
不安で抱っこで離れなかったり母子分離では泣いてた娘が途中からニコニコで過ごせる様になったり…凄く頑張ったねって事で頂きました。
その子は年中さんから入園で1歳上と言うこともあり娘の事を気にかけてくれてて毎回、笑顔になる様に声かけてくれたりしてくれてました🥹

お返しは絶対にしないでね🙌と言われてしまいましたが入園のタイミングで何か渡せたらと思いますが…この場合、みなさん何か渡しますか?それとも、お返しは絶対にしないで‼️と言われたので頂くだけにしますか?💦
厳しいコメントはお控えください。

コメント

ママリ🔰

相手のお姉ちゃんは今年中さんで4月から年長さんってことですか?
それとも4月から年中で入園ですか?
どちらにしても『お返し』ではなく、進級祝い・入園祝いとしてちょっとしたプレゼントをするのはどうですか?

あとは私がよくやるのは、近所のケーキ屋さんの焼き菓子を
「ここのクッキーほんとに美味しいから食べてみて!近所なんだけど」とお菓子が美味しかったら共有したくての体で渡したりします☺

• ペンペン

ペンペン

相手は男の子で4月から年中で入園です😊
    焼き菓子良いですね💡
    近くに美味しいケーキ屋さんあって焼き菓子も美味しいので🥰
    参考にさせて頂きます💗

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私なら、、、

可愛いメッセージカードに感謝の気持ち書いて、可愛いキラキラのシールとか、立体シールをポチ袋とかに入れてあげますかね^ ^

シールだったら相手も気を使わないかなって思って^ ^
女の子はキラキラシール喜びます✨

• ペンペン

ペンペン

男の子なんですが好きなキャラクター知ってるのでシールとか良さそうですね❤️
    気遣わない感じで良いかもしれないです☺️
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 3月14日