※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
妊娠・出産

妊娠初期の辛さについて相談したい女性がいます。妊娠3人目で心拍確認を待つ中、体調不良や買い物のストレスがあり、堂々と妊婦と言える日を待ち望んでいます。

妊娠初期って誰にも言えないが故に辛くないですか?

この度、3人目を妊娠したようですが、心拍確認まで1度で済ませたいがために、初診をいつもより遅めに予約しました💦
母には下の子を預けて病院に行くこともあり、多分妊娠したかもとは伝えてあるものの、病院に行って確認していない分、なんとなくまだ妊婦として体調が悪いなども言いにくいといいますか🥲

今週を乗り切れば長男は春休みで、旦那は単身赴任のようなものでワンオペなので、少し実家に居候するつもりではいますが、この一週間に急に体調が悪くなったら・・・と思うとなんだか不安で😅
買い物も行きたいけれどイヤイヤ期の次男(活きのいい魚系のイヤイヤです)を引き連れて行くのもなぁ〜と思い、割高ではありますがネットスーパーで頼んじゃいました🥲(節約したいのに・・・)
幼稚園関係もあまり初期で気づかれたくないし・・・堂々と妊婦と言えるようになる時、見た目でお腹が大きくなるのが待ち遠しいです🥲

コメント

みー。

わかります💦
私も今7週で胎嚢は確認済ですが心拍確認は今週の予定で
親には一応妊娠したとは言ってますが、幼稚園のお友達に公園など誘われるとつわりが辛い日など言えないので💧

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

あまり気を使われすぎるのも・・・ですしね😅

• 3月14日
ママリ

今年の1〜2月がそうでした😱
本当に地獄で地獄で...
正月の実家帰省のときは胎嚢確認のみだったため、母には伝えてあったもののまだどうなるかわからないから父には言うなと言われ必死に体調不良をごまかし、
1〜2月末までめまいの悪阻があり毎日倒れては吐き、でも誰にも言えない時期なので園や習い事の送迎のみを必死にこなしていました💦
もうこの際ネットスーパーでもなんでも使えるものは使うしかないです!!
長くても数ヶ月、と思えば後から節約もできます✨
気持ちがわかりすぎて辛い上に2人のお子さんを見ていらっしゃるなんて私の倍辛いですよね。
早く良くなりますように😢🙏💕

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

そうだったんですね🥲
    体調が私の今より全然辛かったようですし・・・大変でしたね😭
    私はそこまで症状がひどくはないですが、子供たちのため、動かなくてはいけない状態・・・ってしんどいですよね🥹

• 3月17日