※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

安定期に入ったので、旦那と最後の旅行に行きたい。マタニティプランか普通に予約か迷っています。行かれた方、どちらがオススメですか?

安定期に入ったので、旦那と二人で最後の旅行に行きたいと思ってるのですが、マタニティプランか普通に予約するか
迷っています。
マタニティプランにすると、旅館か限られてくるし
でも、普通に予約しちゃうと、生物とかお酒とか色々心配だし、、

行かれた方、どちらがオススメですか?
やっぱりマタニティプランの方が良いですか?

コメント

まみ

普通に旅行しましたよ!
お料理は 生物苦手なので火を通してください、とか伝えたら対応してくれると思いますよ。
私は外食にしましたが^^;

あんぬ

私も7ヶ月の時に温泉に行きました😊マタニティプランも探しましたが、あまり数も無くお値段も高め?だったので普通のプランにしましたよー!事前に妊娠中であることは伝えた(ネット予約の備考欄に食事の生物などについてお願い)ので配慮して頂けましたよー!大抵のところは事前に妊婦と分かればできる範囲では対応してくれるような気がするので普通でも問題ない気がしますよー✨
でもマタニティプランで見つかればより快適に過ごせるかもしれないですけどね👌

にんじん69

私は普通のプランで行きました〜
山口に行ったのでふぐ刺しとか普通に食べましたσ(^_^;)
普通のプランで、食事の生のも気になるなら、その部分だけ旅館にお願いしたら配慮してもらえると思いますよ(*´∀`*)

ちまこーい

リピートで行きたかった宿にマタニティプランがなかったので、予約の時に妊娠中と伝えて食前酒をジュースに変更してもらいましたよ。布団もすぐ休めるようにと準備してもらえて助かりました(^^)

A&W

私はマタニティプランの宿に旅行しました!
マタニティパジャマのプレゼントや、祝い鯛のプレゼント、着いたら布団が1枚ひいてあったり枕を多めに用意してあったりと、至れり尽くせりでした(๑•̀ω•́)

nimi

私も旅行を予定していて、悩んだのですが普通のプランの方が安くてマタニティプランにしませんでした!
生物も、いつも我慢してるからその日だけはもう食べちゃいます!笑
お刺身食べたい!
食べ過ぎないように旦那に食べてもらったりして、楽しむ予定です♪
一応妊婦であることは旅館に伝えました^ ^

あみ

私は、マタニティープランで旅行しました。
ノンカフェインの飲み物やマタニティーパジャマ、抱き枕、生物やお肉の焼き加減まで色々配慮して頂き、妊娠糖尿病だったので、それにも対応してもらって至れり尽くせりでした。
お値段はお高いですが、大満足です。