※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
家事・料理

ズバリ質問ですー!灯油ストーブ使ってるご家庭、灯油代は月々いくらくら…

ズバリ質問ですー!!
灯油ストーブ使ってるご家庭、灯油代は月々いくらくらいですか?
先週の日曜日に灯油ストーブを購入して、18リットルのポリタンク一杯にしたのですが、今日の給油で無くなりそうです💦
使いすぎですかね?

コメント

あかちゃん

18リットルを1週間で使い切る感じです☆

• なおぴー

なおぴー

コメントありがとうございます!!じゃあうちと同じくらいのペースってことですよね☆安心しました(๑´ω`๑)♡

• 1月17日
hc❤mama

うちも1週間18リットルもつか持たないかです。
今週は寒いのできっともたないだろーなとかおもったり

• なおぴー

なおぴー

ありがとうございます!!今週寒いですよねー((((;´•ω•`)))
    灯油ストーブ買うまではエアコンのみで、電気代が1万4000円位だったので灯油に変えたのですが、どっちが安いのかなぁなんて思ったりします💡

• 1月17日
  • hc❤mama

hc❤mama

うちもそうでしたー。
    どっちがいいのかよくわからないですょねー。
    でもストーブの方が暖かいからいいかなーとか思ったり。笑

• 1月17日
  • なおぴー

なおぴー

そうなんですよねー!!暖かスピードが全然違うので、まぁいっかなみたいな感じです(笑)

• 1月17日
★JilLE★

18リットル+7リットル(本体タンク)で1ヵ月もちます٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

子供まだ産まれてないからかもですけど(´ε`;)
ちなみに、朝から昼だけつけてます!
子供産まれても変わらないかも…(´・ ・`)

• なおぴー

なおぴー

すごいー!!!消して寒くないんですか(((﹡•﹏•﹡)))
    暖かくなったなぁと消すとすぐに寒く感じてつけてしまいます💦

• 1月17日
  • ★JilLE★

★JilLE★

我が家はこたつあるので(o^^o)
    足元暖かいと顔ポッポしちゃうんですよ( ´ ▽ ` )
    今で室温20℃ですし♪

あ、ちなみに千葉に近い茨城です!

• 1月17日
  • なおぴー

なおぴー

コタツいいですよねー(*´▽`*)
    うち旦那さんがこたつで育ってないみたいで…こたついらないって(;_;)
    常磐線ですか??(o´罒`o)??

• 1月17日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちも、今季までコタツなかったですよ!
    灯油ストーブも2015年冬に買ってもらいました(´・ ・`)
    私が妊娠して、ガラステーブルをこたつに変えたいとお願いして替えてもらいました(´ε`;)
    それまではホットカーペット使ってました!
    コタツとコタツ布団で2万円でした(*´艸`)

うちはつくばエクスプレスです٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

• 1月17日
  • なおぴー

なおぴー

こたつ考えずに9月にソファーを買ってしまったのがダメでしたね(ノω<`)
    TXですかー!どのあたりかわかった気がします💡
    実家が北千住なので(笑)

• 1月17日
  • ★JilLE★

★JilLE★

お子さんいらっしゃるとなかなかケチれないですよね(;^_^A
    18リットルでいくらくらいですか?
    うちは安さ求めなければ一番近いスタンドで1440円です(*꒦ິㅂ꒦ີ)

北千住まですぐですよε=ε=(っ*´□`)っ笑

• 1月17日
  • なおぴー

なおぴー

この前初めて灯油買ったんですけど、その時は旦那さんが買っていたので分からないですー(笑)
    このあたりに引っ越して初めての冬なのですが、お嫁サンバの音楽鳴らして灯油のトラックがまわってくるのをよく見かけたのですが、いざ欲しいと思うとなかなか回ってこないです(笑)
    TX早いですもんね✨
    ちなみにうちは北千住から10分の草加というところです(o´罒`o)ニヒヒ♡

• 1月17日
  • ★JilLE★

★JilLE★

そうなんですね!
    うちは11月に買った時は1220円だったんですけどね…
    値上がりしました(´-ε-`)

灯油のトラック!
    羨ましい!笑
    うちの方ないんですよ…
    焼き芋やさんなら…w

草加せんべいですね!(*´∀`)

• 1月17日
  • なおぴー

なおぴー

でも、灯油のトラック回ってきません(笑)
    あんなにうるさいと思っていたお嫁サンバ、今は来ないかなぁと待ち遠しいです(笑)

• 1月17日
  • ★JilLE★

★JilLE★

だいたい4月くらいまでは冷えそうですから、あと3ヵ月くらい…
    お子さんが寝返りくらいで済むならストーブでもいいと思いますが、ハイハイしちゃうとストーブ怖いですよね😱💦

• 1月17日
  • なおぴー

なおぴー

そうなんですよねー(;・∀・)うまいこと考えなきゃー(;_;)

• 1月17日
ゆえ

一応月5,000円は見ていたんですけど、多分月3,000円ぐらいだと思います。
夜しか付けないので(^^;
18リットルだと一週間半ぐらい持ってると思います。

• なおぴー

なおぴー

日中はどう過ごす感じですか??こたつとか無いのですが(;_;)

• 1月17日
ゆえ

ごめんなさい
基本こたつです😅
それかまだ子供が居ないので午前中は布団に居ることも多いです😅夕方から1時間かけて買い物したりとかですかね
でも、お子さん要ると多分私も来年から一日中つけてると思います

• なおぴー

なおぴー

まだ3ヶ月なので寝返りしないですが、ハイハイする頃にはしまってしまおうと思います⚠
    来年はどうしようかなぁ…吹き出し口にガードつけたり考えなきゃですねー!!
    24週だとつわりは終わりましたか??
    ゆっくりできるうちにしておいてくださいねー★生まれてからも私はグータラしまくってますけど(笑)

• 1月17日
  • ゆえ

ゆえ

ようやく終りました😅
    ただ来年はハイハイする頃に出す頃なので、柵は必須になりそうですね(´・ω・`)

• 1月17日
  • なおぴー

なおぴー

つわり辛いですよねー(;_;)お互いがんばりましょう!

• 1月17日