※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

悪阻がおさまり食欲も戻ってきた37週の妊婦です。最近胃の辺りが痛いです。検査で腎臓に何かあると言われ不安です。同じ週数の方で胃痛はありますか?お願いします。

胃痛について。

37週に入り、悪阻も落ち着き食欲も増して来て食べ過ぎなのか、最近胃痛があります。

この間、検診の際に後期の血液検査をして、その時に腎臓に何かあると胃の辺りが痛む事があると言われたので心配で…

同じぐらいの週数の方は、胃痛はありませんか?

胃痛と言っても、胸と胸の間のみぞおち辺りなのですが。

ご回答お願いします。

コメント

♡yhhs_18111011♡

あります!
今も痛くて辛いです。
押したりさすったりしながら耐えてます(;_;)

リトルリス

今30週の初産婦です。

私も胃痛があり、ひどいと寝られないこともあります>_<

検査した方がいいのか婦人科の先生に相談したところ、この時期には良くあることだから大丈夫だとおもうと言われ、胃薬飲んでます>_<

なるべく消化の良いものを小分けにして食べるようにしていますが、

食べ過ぎた日や炭水化物を取り過ぎた日は胃薬効かないくらい痛いです>_<

みぞおちのあたりだと私と一緒です!
この時期には逆流性食道炎になってしまう方が多いみたいなので、産婦人科の先生に相談されてみるのも良いかと思います>_<

私は赤ちゃんが成長している証拠だと思い、耐えております(^^;;

ミッフィーさんはあと少しですね!元気な赤ちゃん産んでください★

ミッフィー


ご回答ありがとうございます。

胃痛ありますか!!
同じ方がおられて安心しました(^^)v

後、少し辛抱するしか無いですね…

お互いに辛いですが、元気な赤ちゃん産みましょうね♪

みやママ

ただの胃痛なら良いですね♪

私は切迫早産で入院中でしたが、臨月入ったから退院出来るかと思ったら、血液検査で引っ掛かり肝機能が悪いと…。

右乳下に痛みがあり日に日に痛くなるので、今日先生に診てもらったら胆嚢にもやぁっとした影があってそれが原因で痛いらしい…。

なので、ただの胃痛なら安心?ですがあたしみたいに胆嚢に影とかだったら、大きく息したり、寝返りすると痛みがあるので気を付けてくださいね♪

ミッフィー


ご回答ありがとうございます。

やはり、食べ過ぎもありますよね(^_^;)

体重を増やしてはいけないのに、つい食欲が出てきて食べてしまっては後悔しています。

シマリスこさんは、先生にお聞きになられたのですね♪

詳しく教えて下さり、凄く安心しました!!

優しいお言葉までありがとうございます(*^^*)

シマリスこさんも、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*´∀`)

ミッフィー


ご回答ありがとうございます。

本当に、只の胃痛なら良いのですが、来週の検診で結果を聞くのが怖いです(>_<)

妊娠中は、ずっと心配が尽きないですよね…

kingaria

場所的に胃よりも食道では??
あ、でも赤ちゃんに圧迫されてるから
そこも胃なのかな。。。(笑)

どんな痛みですかね??

私も妊娠後期ちょい前から胃痛と
逆流性食道炎でウンザリしてます😩
胃痛よりも食道の焼ける様な痛みが
一番不快でイライラしてます💧

検診の時に相談したら
胃酸を抑えてくれるお薬出ました!
飲んでるけど…効果あるのかな…

あとはたまに胃を握り絞められた様な
そんな激痛が走りますね😱

検査結果、心配ですね。。。
何も無いことを私もお祈りします✨
あと少しの辛抱!!
お互いに出産がんばりましょうね😊

ミッフィー


ご回答ありがとうございます。

多分、同じ症状の気がします…
本当に、不快でイライラさえしてしまいます(>_<)

来月、検診の際に相談して見たいと思います!

薬嫌いなので余り飲みたくないのですが頑張ります(^_^;)