※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

共働きで子供2人以上を持つ方、助けなしでやってますか?私はパートで帰宅後家事や子供の世話を一人でしています。旦那は遅く帰宅し、フルタイム勤務を求められたが無理。他のフルタイムの人は祖父母に頼っている。皆さん凄いですね。

夫婦で共働きフルタイムで
未就学児含む子供2人以上いる方って
誰の助けもなくやれてますか??😖
例えばお迎えは祖父母に頼んだりとかもせず
すべて自分でしてる方です。


私は今はパートで15時半には帰宅するので
家のことや子供のお迎え、習い事なども
すべて一人でやれてます。
旦那は帰宅は21時以降。1ヶ月に何回か早くても19時半は過ぎます。

旦那がフルタイムにしないの?と言ってきたのですが
今の仕事フルタイムしてたらむかえに間に合わないし
習い事は日を変えるか辞めるかしなくちゃいけない。
祖父母も現役で頼れない。旦那は21次帰宅。
え、働く時間伸ばしてすべて一人でやれと?🤣🤣

子供もまだ下の子が手がかかるので
今の状態でフルタイムは無理と話は終わったのですが
フルタイムの方は旦那さんや祖父母に頼らずに
18時ぐらいまで働いて一人で全てしてるんですか?💦
※私の会社がフルタイムで18時終わり+残業です。

旦那は他のフルタイムの人はそれぐらいやってる的なことを言ってるのですが
少なくても私の周りのフルタイムの人は
祖父母に助けてもらってる人しかいません。

今はキャパ的に無理なのですが
皆さんすごいんですね😅💦💦
見習わなければ😖😖✨

旦那が人任せなのにイラッとします(笑)

コメント

🐰

未就学児2人、私も夫も近くに実家ないので頼れる人居ません😔今育休中で下の子が一歳になったら復帰です。もちろんパートです🫡笑
フルタイムだと私も18時+残業です。確実にお迎え間に合わないしだからと言って頼れる大人居ないし…私がパートにならざるを得ません😔正直何もしない奴が分かった口叩くなって感じですね🙅🏻‍♀️私の周りのフルタイムの子も近くに実家あって預けて夜勤したり遅出したり融通利かしてます。お迎えも祖父母が行ってたり。少なからず1人で家事育児してるフルタイムの方居るとは思うんですが少数だと思いますよ🥺旦那さんのその発言イラッとしますね!

🌻 S a a 🌻

保育園のママ友がそんな感じで
フルタイム正社員でした!
でも、子供の体調不良で休むと
上司に嫌味言われると言ってたので
病児なり使わないと難しいんだろうなあと
思いました😅

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

息子2人(年子)が2歳、1歳の時からフルタイム復帰してました!
家を出るのが8時、帰宅が19:00頃、そこからご飯準備して食べさせて寝かせて、子供が寝た後に家事の残り。
夫は日付け回ってからの帰宅で実家も微妙に遠く頼れませんでした。

もう記憶が無いくらい大変でした😂
常に寝不足で必ず子どもの風邪は貰っていたし、月イチで40度超えの熱が出てました💦

私は上の子が小学校に上がるタイミングで時短可能な会社に転職しました。
小学生になるとフルタイムは尚更無理です💦
帰宅後に宿題見たり音読聞いたり…
保育園より朝早いから早く寝かせてあげたいし、現実的じゃないと思いました🥲

よほどお金に困ってるとかでなければオススメしません!
それを安易に勧める旦那さんに心底腹たちます😇
1回自分でやってみてから言って欲しいですね😇