※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使って寝かしつけていますが、1歳までにやめた方がいいでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃんを育てています。
寝かしつける時におしゃぶりを使うと
すぐ寝てくれるので使っています
寝たらすぐ離してるのですが
やめるべきなんでしょうか😣
1歳までにはやめた方がいいですよね😣

コメント

まま

今8ヶ月の子がいますがうちもおしゃぶりでしか寝れないです😂
1歳近くなるしそろそろやめようと思ってるんですが、やはりなかなか手放せないです…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    おしゃぶりって凄いですよね😭
    私もやめれるかどうか…😣

おしゃぶり以外でスっと寝てくれる方法ないんですかね😣💦

• 3月14日
®️

私は母親にあなたはおしゃぶり離れできなくて大変だったと聞かされていたので、自分の娘には1回も使ったことありません🥹
でも使用してすぐ寝てくれるなら自分も休めるし悪くはないと思います😊✨
以前何かで見たのですが、いつでも泣いたらすぐおしゃぶりとかじゃなく、夜寝る時だけおしゃぶりと決めて使うといいと見た事があります🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺

お子さんを寝かせる時は
    どうされてますか?😭

おしゃぶりを卒業できなかったらどうしようと悩んでいたのですが
    そう言ってくださると
    気持ちが楽になりました😣

• 3月14日
  • ®️

®️

うちは眠くなったら目を擦ったり、耳を触ったり、不機嫌になるんですがその時にミルクを飲ませれば大抵寝落ちしてくれます🥹
    それでも寝ない時もありますが、そう言う時はひたすら抱っこですかね…💦
    抱っこも嫌がる時は横に一緒に寝て喋りかけたりせず薄目で見てるだけにすると1人で勝手に寝るときもあります🙆‍♂️
    寝かしつけ大変ですよね😭

• 3月14日