※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

フリルで取引経験のある方。購入申請なしってやはりトラブルのもとにな…

フリルで取引経験のある方。
購入申請なしってやはりトラブルのもとになりますか?
今までメルカリを利用していたため、フリルは始めたばかりです。

商品ページには早い者勝ちと記載しており
プロフィールページには即購入OKとしています。

ある商品に、
Aさんから購入したいです、のみのコメントがあり
ご質問なければ購入のお手続きお願いします、としていましたが、
結果Bさんが購入しました。(購入申請なしにしていました)

1日後、Aさんから売れてしまったのですか?とコメントが来ました。すでにBさんに発送済みです。

フリルってコメントが消せないし売れた商品にもコメントできるんですね…そこは初めて気付きました💧

取り置きはしない、早い者勝ちとしていたので、私自身特に間違った対応はしていないように思うんですが、フリルにはコメントした方優先といったルールがあるんでしょうか?それともその方の自己ルールなんでしょうか?(フリルのルールやマナーのページは一読しましたが、見当たりませんでした。見落としだったらすみません…)

やはりこういうトラブルを避けるために全部購入申請ありにしておくべきでしょうか( ´•ω•`)詳しい方、アドバイスお願いします。

コメント

mopiy🍼

自己ルールですね。・°°・(>_<)・°°・。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

自己ルールですよね。
    ありがとうございます!
    メルカリで購入したいです!のみで一向に購入されない方があまりに多かったので…まさかコメントが来るとは思いませんでした(> <)

• 1月17日
korun*

メルカリと同時出品をしている、とかでなければ、申請なしで構わないと思います*
もし値段交渉などがあって、その方に譲りたい!とかになれば、そのページだけ申請アリにしたらいいと思いますし、その都度状況に応じて変えればいいかと(^ ^)

やはりフリルも独自ルールを作っている方はいらっしゃいますが、購入者を選べる分、メルカリよりもルールは少ない気がします。
コメント優先なんていうルールもないので、いまのやり方でいいと思いますよ(^ ^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます!
    メルカリはやめる予定です。残りわずかな売上金を使い切ったら完全にフリルだけでやっていこうと思っています。

値段交渉をし始めてから申請ありに変更することも可能なんですね!覚えておきます。

そうですね。特にAさんも、何故先にコメントした私に譲って下さらなかったんですか!?みたいな方ではなかったので、よかったです(> <)

あまり気にせず今までのやり方でやってみます(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月17日
  • korun*

korun*

まだ購入されていなければ
    途中で申請可否は変更出来るので、
    購入者が決まった時や
    「難あり」のものや「送料別」のものを出していて、購入者に確認を取ってから購入してほしい、とかいう時も申請アリにすると便利です*
    メルカリもこのシステムが欲しいんですがね(´△`)笑

メルカリよりもフリルの方が
    数倍マナーはいいので
    そういった面では良いですが、
    基本的にフリル事務局は
    購入者との間に入ってくれず
    メルカリのようには対応してくれないので
    そこが難点かと思います´д` ;

• 1月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど!
    詳しくご説明頂きありがとうございます!とてもわかりやすいです(﹡ˆoˆ﹡)

たしかに、メルカリにも欲しいシステムですね!!

フリルにはコメント削除機能欲しいです…笑

そうなんですねー(> <)
    なるべくトラブルにならないよう気をつけます!メルカリはトラブルばかりだったので…💧(変な購入者が多かったです…涙)

• 1月17日
  • korun*

korun*

コメント削除機能ついてほしいですよね´д` ;
    やっとこの前ブロック機能が付いたばかりなので当分期待は出来ませんが(´△`)笑

メルカリはやっぱり変な方多いですね(´-ω-`)
    フリルでは500くらいの取引件数ですが、マナーが良い分、手に負えないほどのトラブルはいまのところないです*
    メルカリでやってこれたならフリルもいけるはず!笑
    お互いフリマライフ楽しみましょー(*˙˘˙*)ஐ

• 1月17日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ブロック機能ついたんですねー!知りませんでした!!

そうなんですね!!
    フリルに移行してよかったです(﹡ˆoˆ﹡)
    楽しみましょうねー♥︎♥︎

• 1月17日