※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
その他の疑問

同期からの愚痴や話を聞かされて疲れてしまい、距離を置きたいが仕事上関わるため困っています。リラックス方法や距離を置く方法を教えてください。

ずーーっと愚痴ばっかり話にくる同期がいます⚡️
私は妊活中なのですが、他の同期で先日出産した子がいて、愚痴ばかりの同期から聞きました(私はそこまで仲良いわけではなかったので妊娠・出産もその同期から聞きました)。
結婚式も呼ばれなかったし妊娠もその子に聞いて分かったので全然いいのですが、それをさも自分が産んだかのように話してくるわ、写真も見せるわ、で45分くらい立ち話をさせられて疲れてしまいました。しかも、その後いつもの愚痴大会でプラス45分聞きっぱなし…😞
年度末で仕事もかきいれ時のこの時期に、しかもリセットしたばかりの日に、イライラが止まりません…
妊活中のことは誰にも言ってないので、仕方ないかなとは思うのですが、正直距離を置きたい、でも仕事上関わることがあるから関わらない訳にもいかない。
今はリセット中なのと、仕事が大変なのとで悩んでしまっているのだと思うのですが、どうやってみなさん距離を離していますか?もしくはリラックス出来る方法を教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その出産した友達に対してどんな愚痴だったんですか?

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

友だちに対しては言ってないです!周りでまた妊娠した人に対しては言ってましたが…

• 3月14日
えり

私もしょっちゅう愚痴ってくる職場の人がいました😂
愚痴を言われても賛同せず、
そうなんだ〜
へ〜
大変だね〜
を繰り返してたらいつの間にか愚痴ってこなくなりました😀笑
多分向こうが欲しい返事を私がしなくなったので用無し判定されたのかも?笑

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

欲しい言葉じゃなければいい感じですね!確かに!参考にさせていただきます☺️!

• 3月14日