※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

インスタアカウントが身バレしてかなり落ち込んでます。インスタを仕事…

インスタアカウントが身バレしてかなり落ち込んでます。。

インスタを仕事用アカウント(公式ではないが会社に頼まれた)ため何枚か投稿してました。
商品を売るためにものすごい変なテンションの文章で誰だよってツッコミたくなるような文と写真をしばらく載せてました

私はバレてないと思ってたのですが
まさかのアドレス帳の知り合いが
知り合いかもに表示されてきて。。。
多分あちら側にもこのアカウントが表示されてたと思います
絶対バレたくなかったのにバレてしまいほんと恥ずかしいです。。。
運悪くアカウント名も私だと分かるようなアカウント名になっていてもう穴があるなら入りたいです

同じような経験の方
もしくわ励ましてもらいたいです😭😭😭😭

コメント

ママリ

Instagramで連絡先同期をしなければ相手にもこちらにも出ることはないですよ🙆‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます

それが、電話番号やメールアドレスなど、相手の電話帳に保存されてるものを使ってアカウントを作ると
    相手のアカウントの
    フォローしてみようにも表示されてしまうみたいなんです😭😭

• 3月14日
サト

上の方がおっしゃってるのは、
お互い連絡先を知っていても(スマホに登録していても)インスタのアカウントとスマホの連絡先を紐付けしていなければ相手が知っている電話番号やメールアドレスでアカウントを作っていてもお互いの相手のアカウントをフォローしてみように出てこないよって意味だと思います…
赤マルのところ、『同期』になっていませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、同期していなくても
    電話やアドレスでアカウントを作ると
    フォローしてみように出てくるみたいなんです。
    何のための同期オフなのよって話なのですが
    同じような方もいるみたいでして

アカウント名を本名がわかるような名前にしないのもそうですが

本当に一切バレたくない場合は誰も知らないアドレス(Yahooアドレスなど)でアカウントを作るしかないとのことです😭😭😭

• 3月15日
  • サト

サト

そうなんですね!!知らなかったです!オフにしてたらフォローしてる人の共通の知り合いとかしか出てこないんだと思ってました!

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フォローはまだ0人で新しく始めたアカウントだったんですが携帯番号で作ってしまっていて。。。😭

謎のサービスですよね
    回答くださってありがとうございました🙇‍♀️

• 3月15日

前の質問ですが、私も同じようにアカウントを二つ切り替えて使ってたら、誰にも教えてないのに(もちろん同期もしてない)二つ目のアカウントの方を知り合いにフォローされました😨

一応、web上で「おすすめに出ないようにする」設定ができますよ☺️
注アプリではできません🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    そうだったんですね!😱😱
    やっぱり知り合いも知ってるアドレスや電話番号で登録したアカウントですか?💦

いきなり出てくると
    びっくりしますよね😩😩

web版のことも教えてくださりありがとうございます😭

• 3月26日

退会ユーザー

電話番号もメールアドレスも同じです😵
    「友達の友達」や「知り合いかも?」に出てくるのは嫌ですよね🤣🤣

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか😭
    やめてほしいですよね
    かなり趣味のアカウントだったのでいいねされた時は
    青ざめました😱😱😱
    こうやって話すだけで少し気持ちがスッキリします
    ありがとうございます😭😭✨

• 3月26日