※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏もも肉1枚(約500gくらい)で何個くらいに分けますか?🤣我が家は1枚だ…

鶏もも肉1枚(約500gくらい)で何個くらいに分けますか?🤣
我が家は1枚だいたい4〜5個に分けて、それを6枚分揚げます!(6人家族なので😅)
インスタとか見てると、うち大きめなのかな?と🥺
大きい方がジューシーで美味しいのでいつも大きめに作っちゃいます🤣
ただ時間がかかるから少し面倒だな〜と思いながら揚げてます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

唐揚げにしてももっと細かく切ってますかね🤔
火の入り方もあるし、子供達も食べやすいように小さめな感じですかね!
10個はできてると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供たちのために小さめの揚げてるんですけど、大きいの食べるー!って言われて🤣小さいと火の通りもいいですね❣️

• 3月14日
ママリ

唐揚げだと大きめに6~8個くらいですかね……🤔
シチューとか、何に使うか決めてない時は10個くらいで、親子丼の時は細かく!って感じです😊

唐揚げは大きい方が美味しいですよね♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!親子丼とか炊き込みご飯とか鶏だしの汁物作るのに鶏ももの平べったいところ細かく切ってます🤣💗
    大きいからあげ美味しいですよね〜☺️手間かかるけどやめられないです🤣

• 3月14日
ままーり

7つに分けることが多いです!
それでも大きくてジューシー♡と思ってましたが、4つにわけるともっとジューシーそうですね😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり7つくらいが1番いい大きさですね❣️
    大きめめちゃくちゃジューシーです🥰手間さえかからなければもっといいんですが…🤣

• 3月14日
ザト

たぶん唐揚げとかの話ですよね?私はいつも10個くらいに分けます😊
光熱費と食費節約したいので短時間で少ない油で揚がるように敢えて小さめにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

からあげって書いたのに消してしまってました🥺
    小さめだと火の通り早いし時短にもなりますよね❣️
    平日の仕事の日はからあげ絶対作れないです🤣

• 3月14日
1日でいいから好きなだけ寝たい

4個から6個で大っきくして衣ザクザクで作ってます❤️大っきいとジューシーで美味しいですよね🤤❤️

ほのち

子供が食べやすいようにと思って13個くらいに切り分けて2枚分作ります😊
4〜5個だとかなり大きいですね☺️❤
大きくてジューシーなのも良いですね😍
やってみようかな☺️